プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の夫婦です。夫は毎日帰りが遅く…でも帰宅後は深夜まで携帯をいじってます。私がいるとやりづらいらしく、先に寝ててと言います。
ストレス発散、1人の時間が欲しいんだと思います。そして、知らない誰かと繋がっているようです。。私が気づいていること、夫はしりません。男性なら仕方ない、と頭ではわかっているのに、苦しくなってしまいます。夫が好きです。
私たち夫婦は…レスの期間も長く、寂しさと不安ばかりで…。そんな時、私を精神的に支えてくれる人が…。そのひとも家庭があります。
来週会おうと言われてます。断れない自分がいま
す。
こんな私に、喝をいれてください…

A 回答 (7件)

既婚男性です。


我が家は夫婦崩壊で離婚協議中です。

御質問内容を要約すると
旦那が浮気している可能性があり、
しかも夫婦間でレス状態
自分も寂しく心の支えになってくれそうな男性が現れ
不倫関係になりそうな雰囲気になっている。。
でしょうか。

まず、
旦那さまがどうであれあなたが不倫に走ればどんな理由をつけても
不貞行為であり有責者になります。
不倫した場合あなたが彼(新しい方)に求めてるものは彼に対する愛情や尊敬より、
あなたの寂しさを解消してくれる都合の良い相手になります。

冒頭で私も夫婦が崩壊していると書きました。
もちろん私も人間ですから寂しさと不安な気持ちを持っており、
誰かに優しく慰めてもらいたいと思う事はあります。
でも絶対に離婚が成立するまで不倫はしないと心に決めています。

とかっこいい事を書きましたが女性に甘えたことはあります。
もちろん友人として、
キレイ事でズルイと言われるかもしれませんが
異性に悩みを打ち明け癒しを優しさを求めた事はあります。
正直に言えば怪しい雰囲気になりそうな時もありましたが
(友達以上恋人未満の状態です。)
今ではその状態も乗り越え良き友人としていてくれています。
お陰さまで精神的に安定し、前向きな気持ちにもなれました。
私は甘えん坊なので女性も力を借りました。

もしその彼とそんな関係になれるのであれば、それはありだと思います。

いまあなたが辛い気持ちになってるのは良く分かります。
壊れそうな精神状態のなかで優しさを求めてしまうのも分かります。
でもそれが現実逃避の為なら止めて下さい。
今、あなたに必要な事は現実に立ち向かいことです。
先ずは本気で修復をする努力をする事です。
その為には原因を探して下さい。
レスの原因はなんですか?
相手が浮気性だからですか。
あなたに原因はありませんか。
ちゃんと夫婦で話し合いが出来てますか。
自分本位になってませんか。
相手に求め過ぎていませんか。
被害者意識が強過ぎてませんか。
相手の性格や価値観を理解する努力をしていますか。(納得できるかは別としても)
お互いに大切な事を忘れてはいませんんか。

礼儀正しく遠慮なく話しあって下さい。夫婦ですから。


それでもダメな時は別の道をあります。

人生誰でも初めてで壁にぶつかるものです。

人間、追い込まれると良くも悪くもその方の本性が出ます。
今は試されてる時期です。

どんなカタチでも一所懸命出した答えなら正解です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の本心を見失ってました。
夫が好き、
家庭を絶対壊したくない、
やり直したい。
…答えがみえてきました。

お礼日時:2014/02/21 23:45

ご主人を好きだと言い切れる内は、


他の男と会っちゃいけません。

その男と会うには嘘をつかないといけませんよね?

嘘の上になりたつ関係なんて、
嘘でしかないんです。
その時はいいかもしれないけど、
きっと虚しくなる時が来ますよ。

自分をもっと大切にしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、私が好きなのは夫なんです…

お礼日時:2014/02/21 23:36

40代既婚者男性子供ひとりです。

妻に不倫された経験をもつものです。
経験上、あなた様にお声をかけた 男性は体だけが 目的ですよ。誰でもいいんです。セックスする為に 優しい言葉 優しい態度をします。断言出来ますよ。メールも全てチェックしましたが、とにかく優しい言葉のオンパレード。全て嘘です。
類は友を呼んでますね。愛情は一切ありません。体だけです。 対策としては 趣味や仕事などに 集中されたほうが いいと思われます。 特に騙されたと思ってランニングに力を注いで下さい。 他の事に意識を注力を入れてると ストレスや嫌な事も徐々に少なくなってきます。下らない男と会っても未来はありません。何か注力出来る サークルなど入り体を動かすだけでも 心が穏やかになりますので とにかく 他に意識を移し そこに注力する事をお勧めします。
その趣味はランニングが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、運動などしている間は集中しているので余計な事を考えずにすみますね。

お礼日時:2014/02/21 23:30

旦那さんに伝えたことはありますか?


私はレスというものがわからない(23歳)ので
それがどれほど辛いものなのか想像しかできません。
ですが旦那さんのことがまだ好きならば
寂しいということを伝えて見たらどうでしょうか?
(別に行為をしろという意味ではありませんよ)

それでも拒まれて携帯をいじるようなら
「それじゃあ、他のことで紛らわすね」とでも言っておきましょう。
でも不倫はダメですよ。あくまで友人で。それは守りましょう。
旦那さんが後々疑うこともあるので証明できるものがあると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。

お礼日時:2014/02/21 23:24

向き合えないならご主人と別れましょう。


好きなのに、なんで他の人にすがろうとするの?
ご主人が携帯でコソコソやるのを、どうして「何してるの?」って聞けないの?
すでに「夫婦」ではないですよ。
怖い怖いと臭いものに蓋して、何でもないフリしてたって問題は消えない。
好きな人と結婚した貴女が向き合わなくてどうするの?!

優しい他人はただの「他人」。
問題を複雑に拗らせるだけの、他人です。
夫婦でありたければ、ウザいだの面倒だの言われようと、ご主人と話し合う意地を見せて下さい。
貴女は「妻」なんですから、夫に対して物申せる立場にあるんですから、勇気を出して!好きな人を取り戻して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遠回しに聞いてみたのですが、うしろめたいこと、やましいことは一切していないと。
異性とのメールやラインのやり取りは普通のこと、なんですね…考え方の違いでしょうか。
それ以上は聞けませんでした。

お礼日時:2014/02/21 23:17

決めるのは誰でもなく貴女です。


わが身に置き換えて考えてみましたが、夫が他の女性と繋がっていて、自分とはレス。その状況にいたら、おそらく私も、頼れる他の誰かに甘えてしまいます。

ただ、その他の誰かからしたら、そんな女は単なるお手軽さん。目の前に楽に手に入る獲物があれば、普通の男性なら迷わず手に入れようとするでしょう。
そのまま自分を相手に任せても悔いはないし、家庭なんてとうの昔に破綻している、これ見よがしにぶち壊して終わりにしたい、とお考えならそのように、逆に貴女の中にまだ、そこまで女として落ちたくない気持ちがおありなら、一晩だけの快楽には溺れないことです。

決めるのは貴女です。
余談ですが、最近、何年間も私を影ながら支えて、想い続けてくれていた(肉体関係も何もなしです)10以上年下の男性と初めて二人で会って、ランチをして、彼の気持ちを聞いた上で、きちんとお断りして来ました。そして「これからは、私のことより、自分の幸せを探してほしい」と話して来ました。正直、夫より話も合うし、居心地はいい人でしたが、彼も私も、きちんと前を向けた今は、清々しい気持ちで一杯です。
貴女のご決断の参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気になる点が…支えてくれていた男性とは、結婚後に出会ったのですか?何年間も、きちんと断らずにいたのですか…?夫より話もあって居心地よいって…?事情がよくわかりませんが、、。
私も後悔のないようにしたいとおもいます。

お礼日時:2014/02/21 23:09

設問から判断するには旦那が悪い


貴女(嫁)がいて当たり前と思ってんだよ
失うとわかったら鬼となるか、目覚めて愛を深めるか。
不倫がバレた時、貴女は理想と現実、どちらを取るタイプでしょうか。

この回答への補足

説明不足でした…私とその人は2人きりで会ったことはなく、電話とメールだけです。
その人は心配しているだけだと思います。ただ私がその優しさに甘えてしまいそうで。わかっているのに断れないんです。

補足日時:2014/02/21 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!