プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に不倫されて離婚します。
殴らせていただきたいです。

夫は、会社では嫁自慢、家では会社の人達の話や我が家の印象を私に話して聞かせ、そうやって相手の女(夫の部下)と私をわざわざ引き合わせたようなものです。
そのため私は相手の女とは多少の交流あり。

女は夫の前に別の妻子持ち既婚従業員と不倫の噂があり、夫はそのゴシップ話を意気揚々としゃべっていたくせに、いざ女に誘われるといとも簡単に不倫しました。愛妻家気取りも甚だしい。

私と女を知り合いにさせた上で不倫。
女も最悪。

不倫するために借金もしてました。

こんなことなら結婚前に言ってくださいな。
別れたのに。
長く付き合い、見抜けなかった私も相当情けないですが、結婚するまで堅実に見えていました。
付き合いは延べ十数年。
お金で目の色が変わる構ってさんな夫の家族と笑顔で戦いながら、穏やかで幸せな家庭をと思いこれまでやってきました。
贅沢など、多くのものなど、要らなかったです。

子供の話はなんだったのか。
お前がいてくれるだけで幸せだという言葉ははったりか。
あの真面目な顔や真面目風の思想はなんだったのか。
言葉などあてにならないことを思い知りました。

ムカつくので会社に言ったり相手の女の親に言ったりなどはしてません。
切り札はいざというときのために最後の最後まで温めておくつもりで。
でもこの切り札は、自身と両親兄弟の品格のため、なるべく使いたくない腹でいます。
冷静にと、努めてきました。

しかし先日、私の両親に報告したあたりから怒りがふつふつと。

夫と夫の家族とは離婚したら完全に縁を切るつもりです。
その前に一発、殴ってもいいでしょうか。

一発と言いましたが、希望としては、往復ビンタのあとに渾身のグーパンです。

夫は傷害で私を訴えるようなことは出来ないでしょう。そこは安心してよいと言えます。
私がどうするか、です。
こらえるべきか迷います。

一応、会心の一撃が出るように肩と腕を鍛えております。

裏切った夫に別れの土産として殴らせていただく。
アリですかナシですか。
ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました。
    賛成意見も反対意見も嬉しかったです。そして勉強になりました。
    ベストアンサー決めようと思いましたが、決められませんでした。申し訳ありません。

      補足日時:2016/10/29 11:00

A 回答 (14件中1~10件)

お金取られる方が


やられますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 01:59

相手の同意が無い限り、殴るのはナシです。

旦那さんは傷害で貴方を訴えることができます。

それよりは、旦那さんと相手の女を社会的に抹殺した方が良いと思います。離婚が成立してから、旦那さんと女の会社の上司に、不倫のことを記載した内容証明郵便を送付してください。

また、旦那さんが女と貴方をわざわざ引き合わせたとのことですので、かなり悪質です。慰謝料は通常よりとれると思いますので、弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫には傷害罪で私を訴えるタマはないだろうと思いました。気が弱いので。
でも、きっとタカをくくっていたらこちらが足下すくわれるのでしょうね。
同意…得てみようかなと思いました。
確かに合法になります。
そしてきっと、殴らせてくれます。
でも社会的制裁のほうが堪えるのでしょうかね。
会社の上司あてに内容証明となると、内容や要求はどのようになるのでしょう。
少し考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:09

やれば良いですがやったあとの責任を取りましょう。



不倫をしたら好きなだけ殴って良いなんてほうりつはありません。

相手が犯罪者であっても傷を負わせれば罪になりますよ。

逮捕される覚悟があれば好きなだけ殴りましょう。

最悪懲役刑です。

因みに貴女が最初に殴り掛かってきたら彼には「正当防衛」が発生しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報復を許してしまったら、この世は無秩序のイスラム国状態になるのでしょうね。
法律は有りがたいものです。
しかしながら、法の範囲内でしか動けないことは、傷つけられた側にとっては非常にもどかしく、理不尽な想いです。
悔しさや苦しさのやり場がない、与えてもらえないというのはさらなる苦しみを生みます。
お金など要らないから。
けれど、子を殺された親というケースでは、私のやり場のない苦しさなど比ではないのでしょう。
そう思うと、こらえねばならないなと思います。
殴り倒してやりたい気持ちは消せませんが…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:19

○○人民民主主義共和国と名のる国がありまが、政権が人民を大切にしたり民主的に国を運営している国は1つもありません。

すべて独裁政権が人民を押さえつけて苦しい思いをさせています。
それと同じで「お前が居てくれるだけでオレは幸せなんだ」という夫は、カモフラージュをして妻の目をごまかすのが目的です。
まんまとだまされたあなたが離婚すると言うのは当然で、一発殴ってやりたいと考えるのも当たり前です。
いやボコボコにしたい気持ちを押さえているのではないかと推察しています。ただ 程度を越えると傷害罪に問われるかも分かりません。
そこでわたしの提案です。離婚訴訟で思いっきり賠償金を取ったらどうでしょうか?
その場合は一発カマスのは損をします。それでは不満なら証人申請をして会社の従業員に証言してもらったらどうでしょう。すべてが会社に知られて、あなたの旦那も不倫女も勤めて居れなくなります。
旦那に賠償請求出来るだけでなく、不倫おんなにも請求出来ます。子どもさんの養育費も取れますから、訴訟するのがお勧めです。
殴り倒すやり方は、気分的にはスッキリ(とは行かないでしょうが)したい時に取る手段です。
どちらを選ぶかはあなたが決めて下さい。離婚後の夫とその家族とは一切関わりを持たないというのはわたしも賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分かります。民主主義なんて名ばかり。共産党っていうのも、政府の都合のいいように意味をねじ曲げられている。独裁政治においては、富裕層を除く多くの国民が国に苦しめられていますよね。

あの誠実そうな言葉はカモフラージュだったのですね。本当に悔しいです。
ご推察の通り、ボッコボコのメッタメタにしてやりたくて血が騒いでいるところを必死に抑えております。
夫にも女にもそうしたいです。

でも、推奨してくださっていることの正当性や妥当性はとても全うなことと理解します。
会社の人、巻き込んでしまってよいのでしょうか。
魅力的な手段ではあります。
本人達だけでは、例え法的措置というリアルな制裁でも本当の痛みを知り得ないのだろうと思うので。
だから会社に知れ渡るのは、殴る以上の爽快感を得られるかなと想像します。
ただ人様を巻き込むことに躊躇します。
まだ離婚まで日があるので考えます。
選択肢をありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 02:39

まあまあそんな事仰らずに。



と、普段の私なら思えますが、主人の浮気未遂発覚後、2週間での主人とのデート。

酔っ払って気がつくと、主人の服はボロボロ、頭は総毛立ち、雷様に打たれた後の様でした。
コントみたいに。
「これでどうやって仲直りするの?」
と、主人は泣いて居ました。
そこでシラフに戻り、
「ごめんなさい」
と、謝って、抱っこしてもらって寝ました。

スッキリしたか?
思い出したら笑えますが、スッキリには程遠いです。
破れた服は捨てて、お風呂に入り、頭を整えれば、元通りの主人です。

品格云々じゃないんですよ。

とことん舐められたのだから、キッチリケジメとった方が良いです。

訴えられるところは全部訴えて、ギャフン!と言わせてやって下さい。

殴るなら、闇討ちしますね。
バットとかで。
でも数日経てば元通り。

やっぱり、ケツの毛まで毟ってやりましょう。
貴女の人を信じる心を、踏み躙ったのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お殴りになられたのですね。
話を聞いただけで、少し救われている自分がいます。ふふっと笑ってしまいました。

殴っても、しばらく立てば元通り。確かに。

私は親にシバかれて育ったのでビンタぐらいどうということはないのですが、夫は殴られたことがない(体罰経験無し)ので、しかも女から殴られるなんて彼の中ではイレギュラー中のイレギュラーだろうから、死ぬまで忘れられない爪痕(記憶)を制裁として残してやろうかという意気込みでいました。

他の方のご意見も拝見して思いましたが、強烈な出来事でも殴られるっていうのはすぐに立ち直れてしまうもののように思えました。
私がスッキリ出来ればいいのでしょうけど、そこもご回答者様のように「うーん」という結果にならないとも限らないんですよね。
しかしながら、殴り倒したい衝動を抱えています。
法的措置が心のない人達に響くのか分からないという懸念もあります。
参考にさせていただき、考えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 03:00

うーん、甘くないですか。



別れの土産として一番効くのは、あんなに良い嫁をもらって俺はなんということをしたのだ・・と一生後悔することですよ。

幸せになることが一番の復讐、といいますが、それプラス、相手の中で一番の思い出として残ることですね。

引き際のあなたが、旦那さんのあなたへの最後の印象として残り、そこで時は止まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引き際の自分、ですか。
考えさせられます。
強く後悔していただけるなら、それはすごく気持ちがいいです。

今の夫、何をどう説いても、何を問うても、不倫出来てしまえる女をいい子と思って不倫関係にしがみつこうとする有り様です。
私には私にでいい顔をしようとしますが、不誠実な裏の顔は分かります。
その関係のために借金出来てしまえるのですから正気の沙汰ではないのでしょうが、そんな夫が後悔する日が来るのでしょうか。
夫を見ていると溜め息しか出ません。
だからこその離婚なのですが。
修羅になってはいけないと、行き過ぎた行動とは何かをよく考えてはいますが(会社に乗り込むなど)、自分の身の振り方を熟考することに何かよい意味があるのかと思えてしまうほどの落ちぶれっぷりです。
不倫おそろしや。
ご助言、有り難く頂戴いたします。

お礼日時:2016/10/27 03:21

往復ビンタでとどめはグーで一発、手が痛いですよ。

それより、股間めがけて一発蹴りのほうが。目の中で光が出て、痛さでその場に崩れ落ちますが。10分もすれば、痛みもなくなって、それから「やられたー!」と医者にかけ込んで警察に提出する診断所を書いてもらうとしても、何も異常なしで、診断書も暴行を受けた形跡なし、と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

急所を狙えというアリご意見ですね。
ご回答ありがとうございます。
手が痛いよ、というお気遣いが嬉しかったです。
腹が立って血が騒いで仕方がないのですが、深呼吸しているところです。
訴えてやる!となるタイプではないのですが、後々のことはやはり考えなくてはいけませんよね。
楽しげなご回答にホッコリいたしました。

お礼日時:2016/10/27 03:35

ありです‼️


やらなきゃ後悔すると思います。
目の上にに何かついてるから取ってあげるフリして
金蹴りし、痛がってるとこでグーパンチ。

顔に青あざ作って会う人に「どーしたの?」と聞かれる度に

殴られことを思い出せ!と思います!

このような男性には全然足りないぐらいですよ!

頑張って下さい!
そして幸せになって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり急所はおすすめなのですね。
励ましのお言葉嬉しいです、ご理解に感謝します。
早くこの嫌な気持ちにケリつけて幸せになりたいです。

お礼日時:2016/10/27 03:48

すみません、再度。



主人の事は殴りながら引き摺り回そうとした様です。
引き擦れはしなかったみたいですけど。

よくよく思い出すと、昔ロクデナシと付き合ってた時も、両手グーパンチを決めた事が有ります。
それも、口と鼻に当たり、唇は腫れ上がり、眼鏡は吹っ飛んで割れて、鼻血出てました。
それも漫画みたいでした。
ヤクザ一歩手前の人だったのに恐ろしい。
相手の浮気が原因だったと思います。

でも、主人もその人も、親等に殴られて育っては無いと思いますし、その後も私と付き合ってたり、離婚して無かったりするので、やっぱり鉄拳制裁はダメージ低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなご経験もおありで。
体の痛みは忘れますものね。
私自身、そうだったと思い出しました。
思春期のときはどれだけ殴られてもあまり響いてなかったです。
親が伝えようとしている意味など、体の痛みでは理解しませんでしたね。
補足をありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 11:49

立つ鳥あとを濁さずとも言いますので、事務的に進めた方が良いんじゃないですかね?


何よりtmstanさんの品位を下げてしまうので良くないかと思います
まぁ「ホントは一発ぶん殴りたいけどヤメとくわ」くらい言っても良いかもしれませんね

その分慰謝料養育費は減額せずにキッチリいただけば良いのかと思います

配偶者を欺けるような人物がドツかれたくらいで反省するように思えないんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

胸に詰まる嫌なものを解放させたい気持ちでいました。
邪念を引きずらずに忘れてすっきりして新しく生きていきたいなと思いました。
最後に思いっきり殴れたらそれが叶うような気がしてました。脳内でイメージするだけで少しすっきりしたので。
でも実際に本当にそうするのとは違うのでしょうね。
もし自分がすっきりできても相手に響かなければ意味のないことかもしれません。

お礼日時:2016/10/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!