アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すごく気に入ってる人がいます。
彼とは半年前ぐらいに飲み会で知り合ったのですが、その頃は私にはつきあってる人がいたので、こちらから積極的に動くことはできませんでした。それでも電話やメールのやりとりは続けていて度々「遊ぼうよ」と声もかけられていましたが、罪悪感もありそれも避けていました。そして最近、つきあってた人とも別れ晴れて(?)その彼と会うことができる状況になったのですが…
正直なところ私には全く自信がありません。彼はなかなかのイイ男で、なおかつ年下です。それだけになんで私に?といまいち納得ができないし、なんか私を買い被っているんじゃないか?とも思うのです。今までは直接顔を合わせていないから強気な態度に出ることもできましたが、いざ話が具体的になればなるほど腰が引けてきて、茶化してしまうのです。
しかしついに今度彼に会うことになりました。
プチ整形とかしたい気分です…。
どうやったら自分に自信を持つことができるのでしょうか?そして男の人から見てこんな自信なさ気な女はダメですよね?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼がイイ男だから、自分に自信がないんですよ。

彼のことを素敵だと思えば思うほど、
自分に自信がなくなっちゃいます。
かと言って、余裕しゃくしゃくで向き合えるような相手には
興味を持ちませんよね。素敵な人だから惹かれるわけで。
恋愛ってむずかしーい。
・・・って私も思います。

勇気を出して、彼に会ってみましょ。
そうしないと何もはじまらないし、何も終わりませんよ♪
自分の中でもんもんと考えて、自己完結させるつもりなら、
それも悪くはないけど・・・。
傷つきたくないのはすごく良くわかるけど、
怖がってばかりじゃ何もできなくなってしまうと思う。
自信なんてなくたって大丈夫だから。
彼を好きなのかどうか、大事なのはそこだと思います♪
がんばって!
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね。まだ何も始まっていないのに妙な間があったせいなのか、なんだかいろんなことを考え想像しすぎて勝手に自分で疲れてる、というのは正直あります。まずは動いてみないと、実際のところはわかんないですよね。私も男女の関係っておもしろいと思います。どんな相手でも気持ちの上での力関係というのはあるような気がします。そのバランスがうまくとれていれば良い関係を続けていけるのだと思います。ありがとうございました。がんばります!!!

自分に自信がありすぎて鼻持ちならないような人より、ちょっと自信がないくらいのほうが謙虚でいいかもしれませんよ。

ただ、「自分はどう思われてるんだろうか」とか、「こんなこと言ったら変に思われないだろうか」とか、自分のことばかりに意識が向いてしまうとどうかなと思います。

自分の印象ばかりを気にしてびびっているんなら、「自分」「自分」という部分は封じ込めて、その分、相手を思いやることに神経を遣ってみたらどうかな?

謙虚で思いやりのある女性。いいじゃないですか!

彼にあなたの良いところ、教えてもらってもいいかもね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気が付けば「私が、私が…」と自分がどう思われるか?見られるか?ということばかりにとらわれていたような…。「お互い」がということが重要で彼自身のことや彼の気持ちを考えることも大切ですよね。あまりにも浮き足立って聞く耳を持っていない状態なんだと思います。アドバイスありがとうございました。

彼のコト好きですか?

まずは彼のコトを好きな自分を好きになって下さい。

いろんなこと心配して悩んでいること含めて好きになってもらったらいいじゃないですか。

今は何着て行くか考えてたらいいですよ!!ガンバッテ!
    • 0
この回答へのお礼

こんな風に悩んでこんな風にみなさんにアドバイスをいただいてるなんて、そんな一面を私が持ってるなどと彼は全く想像もしてないんじゃないでしょうか?それも問題ですよね。常にテンション高めで元気な私が24時間いるわけではないので…。何着ていくか?これは相当考えました。何パターンもあるぐらい(笑)季節が変わってしまう前に、どうにかがんばりたいと思います。ありがとうございました。

男の目からいって

彼は貴方のどこか良いとこを
見つけたから誘っているんでしょう
魅力のない人ならそんなに粘りません
年は関係ありません
完璧な人間なんてこの世に存在しません
キムタクも松島奈々子も
年もとれば糞もします
自分に素直に生きている向上心を
いつも持って生きている人を僕は
素敵だと思います
    • 0
この回答へのお礼

かなり自惚れな発言かもしれませんが、たしかに私の中になにかしらあるようです。それはなんとなく感じます。でも私としては「いったいそれはなんなんだぁ!!!」と逆ギレてみたい気持ちなのです。それがわかれば?その部分を伸ばしていこう!かと…(ある意味自分を作っているのかもしれませんが)たしかに「完璧」なんてありえない。それはお互いさまですよね。まずは彼とちゃんと会って話すべきなんだと思います。ありがとうございました。

彼が「年下のいい男」なんてサイコーじゃないですか!

#2さんがおっしゃられているように、もっと自分に自身を持って下さい。
だって彼は今のあなたがいいと言ってくれているのでしょう?
それなら何も怖がることはありません。
「私なんか・・・」なんて思っていたらせっかく選んでくれた彼に失礼ですよ。
きっとあなたも気付いていないあなたのいい所を見つけてくれたのだと思います。
頑張っていい恋してくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今の私は彼にとても失礼。一時期はあまりのテンションの低さにこのまま音信不通にしてしまおうか…?とも考えましたが、これもまた失礼で卑怯な話です。比較的突進する恋(?)ばかりしてきた私ですが、この彼に関してはどうしても動きが鈍くなってしまいます。でも途中で投げ出すのもイヤだし、だからといってヤケクソになるのもイヤなのでちゃんと彼に会おうとは思っています。がんばります(^^)アドバイスありがとうございました。

プチ整形ですか…

個人的にですが、整形とかはあまり好きではありません。

何より【今の自分】に自信を持ちましょう。
簡単な事です。
自分で自分を好きになりましょう。
自分で自分の嫌いな所を探しましょう。
見つけたら、治しましょう。

そしたら自信も持てますよ。
自分自身を嫌いなのに他人が好きになってくれる訳もないですし。

自分を作っても、何れは壊れます。
最終的には、作っても疲れるだけですしね。
やっぱり、ありのままの自分を見てくれる人でないとね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも自信が持てない今の自分が、とてもキライですネ(笑)たしかにお互いがありのままの自分を見せられないなら良い関係なんて作れないですよね。結局のところ私も他のことに左右されすぎて彼の本質を見てないのかもしれません。ありがとうございました。

彼を偶像視してしまうから,相対的に自分を低くしてしまっていると思います。

(ちょっと,危ない発言かもしれませんが,北朝鮮の人民が,金正日と接見するとき,人民は,彼の顔を,まともに見ることができないらしい,と聞きました)

前彼と同じ意識で,今彼と接するようにすればよいと思います。

人に貴賎はございませぬぞよ!
    • 0
この回答へのお礼

それは決定的にあると思いますね…。彼はなんだかスゴイ人なんじゃないか???と過大評価し過ぎてる気はします。それに対して自分を比較してどんどん自信をなくしてるんでしょうね。元彼は全く違うタイプでどちらかというと最初から親しみやすかったので、アホっぽいこと言っても全然平気!緊張するなんてこともありませんでした。悪循環にはまってる自分が少し見えた気がします。ありがとうございました。