推しミネラルウォーターはありますか?

今週末に、赤目四十八滝へ行こうと思っています。
最近、自然の中でおにぎりを食べるというのがマイブームで、今回もおにぎり持参で行こうかと思うのですが、途中でレジャーシート広げたりしておにぎりを食べるようなところはあるでしょうか?
いろいろ調べていたら、道は結構狭いところもあるようで、おにぎり食べるスペースがあるか、心配で。

あと、登山靴で行こうと思っていましたが、「スニーカーで大丈夫でした」と書いている人もいたのですが、登山靴だと浮くでしょうか?
あんまりはりきった格好だと、恥ずかしいので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 弁当を広げるスペースは、あちこちに結構あるニャ。


 チミが登山靴でもスニーカーでも、赤の他人は誰も気にしないと思うニャ。(同行の仲間なら何かコメントをくれるかも知れないが、それはいわゆるお愛想ニャ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
お弁当スペースはあるのですね。
よかったです。
登山靴については、他人は自分が思ってるほど見てないってやつですね。
自意識過剰ですね。

ところでにゃんこの写真、超かわいいですね!!
すごいビックリ顔。
人間みたいです。
私も、猫を飼っているのですが、こんな表情してくれたことないです。
この顔をした瞬間に、写真が撮れたのもすごいー!
いつも、シャッターチャンスを逃してしまうのです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/02 12:02

たくさん岩があり、その上でゆっくりできます。



俗に言う入口(日本サンショウウオセンター)から入って往復するのなら、小雨でもない限りはスニーカーで十分ですが、雨上がりなどは滑るので軽登山靴が宜しいと思います。
また出合を抜け落合へ降りるなら登山靴が必須です。


余計なお世話ですが公共機関なら以下の切符があります。

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
入口から入って、往復しようと思っています。
いまのところ、天気はよさそうですが、いちおう登山靴で行ってきます。

今回は、車で行く予定なので、お得な切符が使えなくて残念です。
いろいろついていて、かなりお得ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/02 12:11

赤目四十八滝に何度か行きました。



何箇所か休憩できる広めのスペースがありますので、おにぎり持参でも大丈夫ですよ。

確かにスニーカーでも大丈夫ですが、登山靴の方がよりベターです。
ハイキングコースですし、途中でぬかるんでいる所もありますので、登山靴で浮いてしまう事はありませんよ。

そこそこアップダウンがありますので登山靴の方が楽だと思います。

天然のオオサンショウウオが見られるといいですね。
私の場合は、2/3の確率で天然のオオサンショウウオを見る事が出来ました。

日曜日はお天気が崩れそうですので、土曜日がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
おにぎりスペースは、あるんですね。
よかったです。
たまに、スペースがなくて、結局車の中で食べたりして、ちょっと悲しいので・・・。

登山靴のほうがいいときき、安心しました!
はりきって登山靴でいってきます。

オオサンショウウオ・・・あまり大きいのは、見たくないですー。
入口のオオサンショウウオセンターには、大きいのがいそうですね・・・。

お天気の心配まで、なにからなにまでありがとうございます。
そうなんですよねー日曜はお天気悪いんですよね。
土曜に行く予定ですが、雨が早まらないか、心配です。
こればっかりは、祈るしかないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報