アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作機で、Pentium4にATA100のHDDが5台(うち2台はRAID用)、ATAPIのDVDが1台、SCSIのCDRとMOが1台ずつ。この構成で何ワットの電源が必要でしょうか。今のケースには300Wの電源がついているのですが、多分足りないですよね。
マザーボード(P4T)にはAUX POWER SUPPLYなるもののコネクタがついているのですが、追加電源のようなものが使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

いま安定動作しているなら問題はないんじゃないでしょうか?私はCeleron800,HDD*2,

CD-R/RW*2,FD,SuperDiskを内蔵して、なおかつPCIスロットを全部(5つ)埋めたことがありますが
電源250Wなのにもかかわらず特に問題なく動いています。あまり気にしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは一安心しました。(^。^)
ただ、以前、デバイスを一つ増やしたところでシステムが不安定になり、予告なしに突然再起動がかかったりしたことがあったので、ちょっと不安になっていたところでした。
では、まずは様子を見ることにします。