アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人だと失ってから気付いたことはありますか?

私はロサンゼルスに住んでいて4年前に3つ年上の台湾人男性に会いました。
最初は友達としてすごく仲良くなったのですが、少しずつ彼の気持ちが変わっていき
今まで2回告白され、好きな人がいて断りました。

5ヶ月前に再び遊ぶようになり想いを告げられました。
彼の中では私は今までどんな子と付き合っても心のどこかにいつもいて
私が笑っているときが一番幸せで、他の子には簡単に言えることも言えなければ
怖くて触れることもできない。今は付き合えなくても一緒にいれるだけでも良い。と…。

私の気持ちは曖昧で、このまま一緒にいたら彼を傷付けると一方的に切ってしまいました。
その後、何回か連絡くれましたが私が決めたことだったので取りませんでした。

すごく大事な人を傷付け、自分に腹が立ち、4ヶ月経った今も毎日彼のことを考えては彼の近況をチェックしていました。

やはり、もう一度しっかり話に行って自分の気持ちを伝えようと思い、そのことを私の親友に相談したら、二週間前くらいに彼女ができたことを知りました。

彼は私の親友に「○○は今どうしてる」など聞いていたようで、
彼女いるのにまだ○○のこと気にしているの?と聞いたら
「今の彼女に失礼だけど○○はまだ俺の中で一番だし、○○を誰かと比べるようなことはできない。
正直まだ○○を大切に想っている、でも俺はもう次に進んだ。○○といると自分が怖くなる。」などなど。

彼が好きです。どれだけ大切な人だと気付きました。
彼に辛い想いをさせたせいです。

この間、あれから半月くらいたったとき
前に彼と食べに行ったお店に偶然友達と行ったら
メールが来て「○○ここにいるでしょ?」と…。怖くてとっさに携帯を隠し、
食べる気力もなくなって、友達と違う話をして紛らわしていました。
ちょっとして「元気?」と満面な笑みで彼が私に話し掛けてきました。
私は小さく「元気だよ」と・・・。笑うこともできませんでした。
彼は友達と少し話し、再び私に「元気?」と聞き
「元気だよ」と言いました。そして彼は私の肩をポンポンと叩き「じゃあね」
と去っていきました。付き合いが長いせいか、彼のいつもと違う態度、自分を作っているのかな?
と思ってしまいました。そのあと「今日は久しぶりに会えて良かった」と送り返事はきませんでした。

男性はこういうときどんな感情なのですか?
このまま時間が経てば忘れられますか?みなさんならどうしますか?
彼は来年の夏に台湾に帰る予定です。

A 回答 (7件)

忘れることはできないと思います。

時間は思い出を美化すると思うし、時間が経てば経つほどもう戻ることは

できないという怖さもあります。

彼の中で自分自身に対して、あなたに対しても

気持ちを吹っ切ろうとしてるんじゃないでしょうか?

でも、質問者さんがまだ彼に対して気持ちが煮え切らないのであれば

自分の気持ちを言ったほうがいいと思います。
    • 0

> 男性はこういうときどんな感情なのですか?

男は自分の意志で人生を切り開きます。

従って、彼の心情としては、

「俺は前に進める自分が好き」
「俺についてこれない女は嫌い」
「君はまだそんなところにいるのか?」

という気持ちです。

でも物事がうまくいかなくて凹んだ時には

「やっぱりあの子がいい」

とか思います。
そんなもんでしょ。

彼の人生が順調なら彼はあなたのことは忘れていきます。
それはそれで喜ばしいことです。彼が順調ということですから。
でもあなたが「自分ならもっと彼を幸せにできる」
と思うなら彼の人生に割り込んでもいいと思います。

そこは自分のやる気の問題です。

やる気がないなら彼が失敗して凹むのを待つのがいいと思います。
その時はまた彼はあなたを頼る可能性が高いです。
    • 0

「でも俺はもう次に進んだ」と彼は言ってるし、新しい彼女もいるんですから、あなたが今更、恋心に気づいたところでどうしようもない気がします。

何度も彼の気持ちに答えるチャンスはあったのに、その時は気づかず気持ちに答えなかったわけです。
誰がどう邪魔したわけでもなく、あなたが自分で彼を選ばなかった。

彼は彼女がいるし、台湾に帰るんだし、後悔したって仕方ないと思いますよ。ただ「一人になると寂しくて自分のことを好きでいてくれる彼のことを思い出した」「自分のことをずっと好きであると思ってた男性に他に彼女ができたから悔しいってだけ」な気がします。

彼のいつもと違う態度…
自分が何度も振られた相手、今○○にいるでしょ?ってメールしてるのに返事もくれない、挨拶してるのに適当な返事しかしてくれない=あなたに嫌われてるんだなって彼は思ったのではないでしょうか?

彼のことを本当に思うなら、思わせぶりなくせに何度も振ったあなたと付き合うより、まっさらな出会いの新しい彼女との幸せを願ったほうがいいように思います。そのためには、辛いかもしれませんが、彼とは連絡とらないようにしてあなたのことは忘れてもらったほうがいいです。
あなたは今回のことを教訓にして、次の恋は好きならまっすぐに好きって言うようにするしかないと思います。誰でも過去こうしておけば良かったって後悔することなんてたくさんあります。これからは後悔しないよう、その時その時で、懸命に考えた答えを見つけるしかありません。
    • 0

好き、この人が大切というのは理屈に合わない感情です。

そしてそれが深い意味での愛、とは限りません。

失った後で気が付いた好き、には二種類あって「もしかしたら自分は得難いものを失ったのでは?という喪失感、からきている”もったいないお化け”」で愛情ではありません。
もう一種類は今まで自分の目にかかっていた損得勘定や追いかけられる安心感のほうが大事、と思っていた保身のベールがはがれて自分もその人を求めていた自分に気が付く時ですが(レッド・バトラーに去られた後の”風と共に去りぬ”、のスカーレット・オハラ、です。つまりは遅かったね、後の祭りだよ、ということです。)
でもそれも「愛」とは言えないでしょうね。ニーズ、です。

思い合う仲だとしても、究極、タイミングが合わない=根本的に恋人としてパートナーとしては寄り添う縁がない、です。

彼から返事がなかったのは自分が選んだ新しい道に自信がある、もしくは希望があるからでしょう。

あなたに何度も告白した時の自分は懐かしい思い出でも「踏ん切り」をつけた今の彼にはもはや過去の自分でしょう。

つまりその時の自分に戻る意思がないのです。
こういう時に過去のもの、として設定された「過去に好きだったフ自分のァンタジー、な人」が何を言っても無駄ですしお邪魔です。

今、あなたができることは彼の台湾での未来の幸運を祈り祝福して自分を思ってくださった彼の過去の気持ちに感謝をし
自分は自分なりの新しい別の生き方を模索されることか、と思います。

忘れられるか?
まぁ、どうしても思いだすのではないですか?
それが人間の記憶で、その街には彼との思い出の場所などもあるのでしょう?

でも痛みを持って彼を思いだす、記憶が出てきたら、そこにひたるのではなく(ひたったところで何らポジティブな意味もないので)
彼の未来、自分の未来、別々なものであってもそれぞれが幸福であること、を祈ってください。
これはけっこう目が覚めて効きますよ。
    • 0

自己中の権化、美化妄想ですね。

ドン引きです。

独り舞台で頑張ってください。
    • 0

質問者は恋愛小説家(?。

?)

長文の中に今彼が出て来ませんね。可哀想に(;=;)

独占欲の強いキャラには男性は引きますよ。

昔の男で悩む時間を今の彼を幸せにする事に使いなさい。

台湾の彼はそうしてると思いますよ(^。^)
    • 0

55歳アメリカ人と結婚している男性ですが・・・

大事な人?
気のせい気のせい。
普通の友達ですよ。

気にしなさんな。
    • 0