【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子宮頸がんについて教えて下さい

50代後半 女性です
行政が行ってる子宮ガン検診を受けた所頸がん判定”要精密検診”となりました
それで今日その結果を聞きに行ってきたのですがまた検診が必要ということになりました
今日病院からいただいた前回の報告書なるものにはHPV-DNA 中~高型 判定インデックス 結果プラス53.42 基準値マイナス1.0未満
今度予約してきたのは子宮頸がん検査(コルポスコピー検査)というものですが、私はいったいどの程度のガンになってるのでしょう? 今度予約した検査は本当に必要なんでしょうか? 本やネットによると進行期分類というのがありますがこれはいったいいつ教えていただけるのでしょうか?

今かかってる産婦人科は先生がお忙しいのかあまり説明していただけません
予約しなさいとだけ言います      かなり不信感がありますので病院を変ろうと思いますがこの時期に変るのは時間 お金の無駄ですか? 来年の検診時に別の病院で最初から受けなおすには私のガンは進んでしまってますか?

病院への不信感とガンが見つかった事でかなりあせってます どうか解りやすい回答お願いします

A 回答 (1件)

ガンのステージ分類と細胞診のパパニコロウ分類は全く違うものです。


http://www.geocities.jp/armisael95/class.htm


細胞診の結果はIIIaですか、IIIbですか(それともIVかVですか)?
IIIaかIIIbなら、まだガンになっていない可能性が高いと思います。
 
今度コルポをやるのであれば、そのときにパンチバイオプシーで病理検査をして
その検査でどういう状態にあるのかわかると思います。

ま、HPV陽性ということであれば、そのうち治療は必要になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!