アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++2008Express Win32Api
COMポートの名前Portnameを調べて
Listboxに表示させたいと思います。

以下のようにレジストリからフレンドリーネームとかは
取得できるようになったのですが
レジストリのフォルダのVIDとかなんちゃらの部分の値は取得できるのですが
その1階層下のParameterの中にあるPortNameを取得したいです。
要するにCOM6などの部分だけが欲しいです。
どなたか、ご教示ください。よろしくお願いします。

BYTE Buffer[256];
DWORD Length = 0;

SP_DEVINFO_DATA DeviceInfoData = {sizeof(SP_DEVINFO_DATA)};

HDEVINFO hDevInfo = SetupDiGetClassDevs(&GUID_DEVINTERFACE_COMPORT,
NULL,
NULL,
(DIGCF_PRESENT | DIGCF_DEVICEINTERFACE));

int ret = SetupDiEnumDeviceInfo( hDevInfo, 0, &DeviceInfoData );

SetupDiGetDeviceRegistryProperty( hDevInfo, &DeviceInfoData, SPDRP_DEVICEDESC,
NULL, Buffer,sizeof(Buffer),&Length );

MessageBox( NULL,(LPCWSTR)Buffer , 0 , MB_OK );

SetupDiDestroyDeviceInfoList(hDevInfo);

A 回答 (1件)

このページの情報ではいかがでしょうか。

http://ttssh2.sourceforge.jp/manual/ja/reference …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただき進めたいと思います。また、よろしくお願いします。