プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛が薄くなったり、抜け毛が増えているのがすごく気になります。爆笑問題のCMでAGAで医者へ行けってやつがありますが、実際AGA治療に皮膚科に行くとどんな治療があるんでしょうか?また効果はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

おじゃまします。

お書きになっていた補足についてのコメントになります。

私の手元にはお薬の資料がないですし、薬の専門家ではありませんので詳しいことは申し上げられませんが……。成分名はそれだった気がします。もし記憶違いだったらすみません。
商品名は別にありますが、それはここでは書かないでおきますね(いろいろ不都合があるようなので)。

ただ、今あるAGAのお薬はひとつの商品しかないはずなので、質問者様が興味を持っているものとイコールだと思います。先日触れた通り、成分含有量が違うものはありますが。

副作用で聞いているものは、服用している間、人によってはたまにEDの症状が出ることがあるようです。
どの程度の割合で出るかは私にはわかりませんが(医師向けの資料には書いてあると思われます)、副作用や服用の注意点などはやはり医師から説明を受けるのが正しいと思いますので、このへんまでにしておきますね(処方薬なのは、そういう意味合いもあるはずですから)。

診察を受けて話を詳しく聞いてから「服用するかどうか よく考えたい」と答える選択肢もアリですので(少なくとも私の仕事先ではそうです)、一度診察を受けてみるのもよいかもしれません。
その場合でも診察料だけはかかってしまうと思いますが。
    • 0

こんばんは。

今日も失礼します(汗)。

今日仕事先で調べてみたら、こちらでは1錠250円計算でしたので訂正いたします。これはおそらく平均的な価格だと思います。
ご参考までに書いてみますと、仕事先では28日分で初回がちょうど10000円で、2回目以降は8500円いただいていました。

先日から何度も何度も申し訳ありませんでした。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。1錠250円、月1万円程度を見ていればよいのですね。薬ですが、処方箋がないともらえない、売っていないということで、フィナステリドではないのでしょうか?また副作用が気になります。どのような副作用があるのでしょうか?

• 0

何度もすみません、またまたNo.1です。

追伸です。

お薬は成分が1mgのものが基本で、先程書いたお値段もそれについてのものです。含まれている成分がもう少し少ないものでしたら、多少安いかもしれません(ただし、効果も減ると思います……副作用も抑えられると思いますが)。
1mg以外の規格のものは置いていない場合もありませすので、ご注意ください。

また、お値段については電話などで問い合わせると教えてもらえると思いますよ。何ヵ所か聞いてみた上で考えるとよいと思います。
    • 0

再びNo.1です。

こんばんは。

AGAのお薬は、処方薬なので基本的に医師の診察が必要です。最初はお薬の説明や副作用についてのお話があると思います。いきなり「買いたいんですけど」と行っても購入できませんので、ご注意くださいね。

もしネットなどで調べてみて即買えるところがあったとしても、値段が異様に高いとか、売って売りっぱなしで何か起こった時に対応してくれないとか、最悪の場合ニセモノの薬が届いたり……なんてこともあるかもしれません。手を出さない方がよいです。

で、私が「メーカーのサイトで調べてみるといいですよ」と書いたのは、「扱っていない医療機関もあるので、扱っているところに行って診察→お薬を手に入れてください」という意味でした。言葉が足らなくてすみません……。

私の仕事先では診察の後にお薬をカウンターでお渡ししていますが(院内処方)、医療機関によっては処方箋で対応しているところもあるかもしれません(院外処方)。

お値段ですが、自費なので医療機関ごとに多少違いがあると思います(自由に決めてよいことになっているので)。ちなみに、飲むのは1日に1錠です。
お薬代の他に別途診察料(これも医療機関によって違いがあると思います)がかかることが多いと思われますので、やっぱり月に計10000~15000円ほどみておいた方がよさそうです。

1錠あたりの大体のお値段をご参考で書こうと思ったのですが、すみません、ちょっとうろ覚えなのでやめておきます。300~350円ほどだったと思ったのですが……。→仕事先では「○日分でいくら」と全部込みで決めているもので。
    • 0

AGA治療薬を扱っている内科で仕事をしています。

私の仕事先に来ている方々の評判になりますが、「概ね好評」という印象です。
飲み続けてフッサフサに生えたという人はまだ見ませんが、「抜け毛が減った」という方は多いです。「少し生えてきた気がする」という人も時々いらっしゃいます。

保険がきかない自費のお薬ですが継続している方がほとんどのようですので、やはり皆さん何らかの効果は感じているのではないかと思われます。

お薬のメーカーのサイトから、薬を扱っている医療機関が調べられたと思います。皮膚科ばかりではありませんので、ご興味があったらご覧になっては?

この回答への補足

フィナステリドというような薬を効いたことがあります。保険が効かないということですが、月1万円ぐらいかかるという話でした。それくらいかかってしまうのでしょうか?また保険が効かない以上、自分で薬を調達したほうが受診料がかからない分安上がりという意味で、調べるという意味でしょうか?

• 0