アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「USBメモリに入れたMP3ファイルを聞くことができる」という
ステレオCDシステムを購入しました。
小泉成器株式会社の「SDD-4332」という商品です。

CDは普通に聞けるのですが、USBメモリを刺しても、読み込んでくれません。
(画面に「Er」という表示が出ます。)
手持ちのUSBメモリ(8G,4G,2Gのものを順に)を全て試してみたのですが、
駄目でした。入れる音楽の形式も、間違えてはいないと思います。

説明書には、「本機はUSB1,1対応です。」
「使用するUSB機器は、USBマスストレージクラスに対応している必要があります。」
「USBマスストレージクラス対応かどうかは、USB機器メーカーにお問い合わせください。」
「USB機器/SDカードは、FAT16/32に対応しています。」
とあります。
ネット上で私が調べられる限りでは、マスストレージ対応とは、「汎用のドライバプログラム」という
こと以上のことは分からず、電機店で聞いてみても、「今売られているものは
ほぼ全てマスストレージ対応のものなのではないか」ということでした。
試しに、そこで新しく購入したUSBメモリも試してみたのですが、
やはり読み込みません。
「1,1」や「FAT16/32」の数字については、何のことかもうよく分かりません。

このステレオ自体に問題があるのか、USBメモリの種類が対応していないものなのか、
判断がつかず困っています。
USBメモリが原因なら、どんなものを買えばいいのでしょうか?

ご存知の方いましたら、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

他のUSBメモリで同じ症状が出たら本体の故障の可能性が有ると思いますので、確認すると良いです。

• 0

購入先で聞くのが一番ですよ、初期不良かも知れない、

保証期間が過ぎたら交換して貰えなくなります。

>「1,1」や「FAT16/32」の数字については、何のことかもうよく分かりません。
・「1.1」はUSB端子の規格です、古い順に「1.1」「2.0」「3.0」です。
 「1.1」にはどんな機器も対応してます。
・FAT16,FAT32 はUSBフラシュメモリーのフォーマットの違いです、
 どちらかでフォーマットされてます。

ダウンロードしたMP3が保護されている場合は、エラーで再生出来ないです。
USBメモリに音楽ファイルを取り込んだ手順が書かれてないので、
回答はここまでです。
    • 0
この回答へのお礼

初期不良だったみたいです。
お騒がせしました。

ご親切に回答くださり、どうもありがとうございました。