プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人が似合うバイクって何だと思いますか?
最近まわりでバイク乗りが増え
私も中免持ってるので久しぶりに
バイクに乗りたくなりました。
皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

復活 女性ライダーです。



最初は、感が薄れていて、車の中走るのが、正直怖かったです。

今は、原付スクーターですので、とばしたいけど、スピード違反にビクビク。
ウズウズ、もっととばしたい・・・

125以上に乗り換え、好きにとばしたいです。
    • good
    • 1

カワサキのエストレアなんか可愛いと思いますがどうでしょう。

実物見たらわかると思いますが、キラキラしててとても綺麗です。「男のカワサキ」のイメージなど微塵も感じられません。足つきもよく、乗りやすいですよ。ただ(特に冬場)エンジンがチョークなしではかかりにくいのが難点かなぁ?
    • good
    • 0

ビックスクとか結構流行りだからいいんじゃないですか?荷物も一杯入るし買い物も便利ですよ。

マフラーとか変えたら重低音でいい感じだし。自分もそのビクスクのオーナーなんですけどね。でも実はゼファーとかミッション系が乗りたかったかな?って感じですね。でも仕事とか買い物とか考えたらこっちを選んでしまいました。
    • good
    • 0

私の知人で身長170cmの女性ライダーがいるのですが、


「ヘルメットかぶったら区別が付かないから何に乗っても同じだよー」
…と言ってボロボロのOFF車に乗ってます。

一緒にツーリングに行って、休憩場所で小さな子供に
「おにーちゃん、カッコイイ!」
…と言われる事もしばしばで、その度に
「おねーちゃんじゃぁ!!」
…と反論してますが、一緒に行動している私達からしても男女の区別をしていないので仕方無いですね
(なんと民宿で同じ部屋に寝ようとしたこともある)

個人的にはBIG OFFに乗って欲しいですね
「アフリカツイン」とか「スーパーテネレ」
それでピストン林道の突き当たりで綺麗なターンをかまされるとホレボレします

あー、その知人は林道では騒がしいことで仲間内では有名なんですけどね
カーブやガレ場で悲鳴を上げながら走ってくるから遠くからでも判別可能(笑)

あとは、玄人でも所有をためらわれるようなバイクがいいですね
MVX250とかRH250とかKHとかXT500とか…
「わかってる人だなぁ」と思ってしまうでしょう

大型だとFJ1200
もはやデカ過ぎてビビってしまう
乗りこなせるとFJ1200は速いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じっくり検討して自分の走りと体とに合うバイクが見つかればいいなぁと思います。
私は特別、身長は高くないけれど160以上はあるのでバイクには負けてないと思います。
どうせなら、女性ライダーだって周りにわかる方がうれしかったりする・・・(^_^)ゞ
バイクに乗っている男性でも女性でも見かけると、尊敬の眼差しです。誰もがかっこ良く見えます。
時に邪魔な目で見る人もいるけれど、私もかっこいい~と言われるような乗り手になるのが理想です、がんばろう!!っと。

お礼日時:2003/11/22 23:27

カワサキの「NINJA」、これのステッカーを「KUNOICHI」に変えて乗るのはどうでしょう!(やっている人いますかね?)こんな茶目っ気はお嫌いですか?



さてホントのところは、車種はご自分でピン!ときたモノをお選びになればよいのではないでしょうか?車種はなんであれ、スムースに乗っている女性はカッコイイです。

以前は10~15人ぐらいでよく(年3回ぐらい)ツーリングに行きました。その中に女性が2人(XLR250とCBR400RR)いました。初めのころは立ちゴケしたり、山道で前走車についていけなかったりしてたんです。

しばらく(2年ぐらいかな?)経ち、ふと気が付いたら、皆と一緒にスムースに走っている彼女達がいました。スムースどころか山道で離されました(--;

上達した理由を知りたくて聞いたら「乗っているから」と距離計を指差します。XLRは2万km、CBRは3万kmを超えてます(@@)休みがあればバイクで出かけていたそうで、「こりゃかなわない」と思いました(^^;

CBRの彼女は今CBR600RRに乗っています。選んだ理由は「足がつくのはコレしかない!」だそうです。身長150cm、とても素敵な女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくバイクと縁遠かったので感覚忘れてしまってる気がします。
かっこ良く乗るにはちょっと時間がかかるかも・・・。
まだ何のバイクを買うか未定ですが、こうやって検討してる時っていうのがまた楽しいです。
ワクワクしますね。春になってまた周りがツーリング行きだす頃までには上達してたいなぁ。
私も、目指せ素敵な女性!!です。

お礼日時:2003/11/22 22:48

小道迷子も乗っていたSRX250かな。

    • good
    • 0

女性にはキツそうな車種でも、惚れ込んで乗ってられる方はカッコイイですね。



いまは大型免許が教習所で入手できることもあって、魅力的な車種が大型に偏っている気がします。

DUCATI 749はスリムでおしゃれですし、
KAWASAKI ZEPHYR1100を革で決めて乗っている方もステキですよね。
それと、この前のツーリングではBMWを駆る女性を多く見かけて驚きました。
決して手軽に変えるバイクじゃないので…。

中型の場合は、ちょっと古めの中古がいいかもしれないですね。

YAMAHA SRとか、SUZUKI GSX400刀とか、YAMAHA RZ350(R1-Zでもいいかも)とか、DUCATI 400 F3とか個人的には乗ってもらいたいですね。
価格とか乗りやすさとかタマの良さはバラバラなセレクトなので参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はYAMAHAに乗っていたのでカンペキ!YAMAHAびいきでしたから
バイクに詳しい人の意見は参考になります。
先日、バイク持ってなかったからタンデムでツーリングに
ついて行きましたが、女性ライダーいっぱいいて
かっこよかった~~。
すぐにでも欲しいけど、価格も重要ですから(^_^;)悩みます。

お礼日時:2003/11/22 09:55

復活ライダー大歓迎!!!


ネイキッドからレーサーまたネイキッド
趣を変えてアメリカンにしたらやっぱりネイキッドになってしまいました
自分のことですみません
やっぱり結果は長ーく乗れるオートバイにしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家の前のBarのマスターがハーレーに乗っていて、よく外でなにやらチョコチョコ改造やらをしてますが
私の求めている物とは違うかなぁ~って思います。
人それぞれ違いますから自分の走りに合ったバイクが見つかればと思って悩み中です。
せっかくだから本当、長~く乗れるバイクを見つけなきゃです。

お礼日時:2003/11/22 23:34

以前はどんなバイクに乗っていたのでしょうか。


オススメはその当時とは違う系統に乗ってみる事かな。
例えば極端な例では、オンのスポーツタイプに乗っていたのであればオフロードにしてみるとか。
アメリカンタイプであれば、ネイキッドタイプやモタード(スーパーバイカーズ)にしてみる等々。
『あっ、こんな乗り方も有ったんだ』
って再発見する事請け合いです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド・・・、そういう選び方もあるんですね。
モンキーを5万でどう?
と言われたけどそれもあり?(笑)
ご意見、ありがとうございますデス

お礼日時:2003/11/22 01:38

う~ん難しいですね。


貴方が昔、結構な走りやさんなら...。
できれば、さらっと大型に乗ってほしいなぁ。
ニンジャとか...。
もしくは、ブレード、R-1など

中型なら
往年の名車系、GSX-R、RZ、TZRとか...。でも中古でも高いですよね。メンテも大変だし。

サラッと乗るならドカッティのモンスター400あたりいかがですか、復活の貴方向け!という感じがします。

すいません、あくまで、私の勝手なイメージです。

実際に日常にスクーター代わりに乗るならFZ、XJやCB400あたりがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前はXJに乗ってました。
走りやではないけど・・・。(^^)
人によって走りも違うし、好みがあるでしょうから
難しい所ですが、いろんな人の意見、参考になります。
さらっとかっこよく大型に乗りたいですね~。
免許とるなら今のうち・・・だろうなぁ・・・。

お礼日時:2003/11/22 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!