推しミネラルウォーターはありますか?

度々お世話になっています。
12月10,11日で軽井沢に女2人で横浜から遊びに行く予定です。

土日なのですが、他のサイトで冬の時期はお店が6割程しか空いてないと見たのですが
そうなんですか?
営業時間が短いだけで昼間は空いてるとかではないんですかね・・・

また12月上旬の軽井沢は横浜に比べると寒いと思いますが、雪も結構降るのでしょうか?
ダウンで大丈夫ですかね?

1泊2日でアウトレット・旧軽井沢銀座・雲場池辺りに行きたいなぁと思っています。
朝・夕はホテルで付いているのですが到着した日のランチ・翌日のランチでお店探しに
困ってます。
横浜から往復バスで行くので移動手段はバス・タクシーになってしまいますので
軽井沢からあまり離れれるとちょっと厳しいです。
そんな中でおススメのランチやカフェ・スイーツ・お土産屋さん・観光場所等ご存知でしたら
教えて頂けないでしょうか?
ホテルでの夕食はフレンチのコースと聞いているのでそれ以外であればなんでもOKです。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

夏場はものすごい人です。



それに比べては冬は閑散としています。

だから開いている店も自然と減ります。
というかかなり減ります。

雪は少ないですが、冷え込みはきつく凍結することもあります。

ダウンがあれば大丈夫でしょう。

ランチは旧軽あたりをぶらぶら歩いていれば、それでも
よさげなお店は空いていると思います。

よいサイトがあるので参考にしてください。
http://nishimagome.jp/archives/8149

雲場池横にレストランがありますが、冬場は営業しているか
どうかは確認してみてください。
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/200001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。
やはり空いているお店は少ないんですね・・・

冷え込みはきついとの事ですのでしっかり防寒して行きたいと思います!

素敵なサイトを教えて下さりありがとうございます!
どのカフェも素敵ですね~♪
冬季で休業している所もあるみたいですが、営業している所もあるので
参考にさせて頂きます。

雲場池横のレストランも素敵ですね~☆
是非行ってみたいので行く頃に営業しているか聞いてみようかと思います。

とても寒いそうですが、人ごみは苦手なのでゆったりした軽井沢を堪能しちゃおうと
思います!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/09 20:16

年が変わってしまったのですが、ご参考に!私の友人が開いたキャボットコーヴさん。

朝食屋さんです。夜明けから営業してます。お昼を低予算でなら、軽井沢ショピングプラザの味の店に有る、ボンデールさんのピザがおすすめです。世の中にこんなに安くておいしいものが有るのかと思えるほどです。バーニャカウダーもぜひ!私も行ったらかならず頼みます。

次回いらっしゃる時には貸別荘も検討してみてください。これから貸別荘に力を入れていきますので・・
軽井沢別荘ドットコム http://www.karuizawabeso.com/

参考URL:http://www.karuizawabeso.com/
    • good
    • 0

冬場は、スキーでよく利用しています。



冬の軽井沢は、「軽井沢冬物語」を参照していただけばわかるとおり、イルミネーションがきれいです。
クリスチャンによって開かれた街ですから、クリスマスバージョンはにぎやかです。
日によっては、花火もありますよ。
http://www.karuizawamonogatari.jp/index2.html

クリスマスイベントのある恵みシャレー軽井沢までのシャトルバスもありますから、アクセスに問題はありません。

散策するのには寒いですが、大規模店舗やホテルは、それなりのにぎわいもあります。
真冬も、アウトレットあたりは渋滞します。

アウトレットには、スキー板を置く場所もあり、スキーついでに立ち寄りやすくなっていますからね。

夏であれば自転車での移動もよいですが、冬はキツイですね。

街歩きでおもしろいのが、腸詰屋。
温かいパンに、特製のソーセージを挟んで店頭でいただけます。
軽井沢銀座あたりに何件かあります。
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/200001 …

「天国に一番近い島」の著者、森村桂さんは御存じでしょうか。
彼女のケーキショップがありますが、歩いてだと、遠いかなあ。
アウトレットから近いけど・・・。
http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を教えて頂いて本当にありがとうございます!
スキー良いですね^^
やはり冬は雪が降る所ですもんね。スキー&レジャーで凄く楽しそうです!

サイトも載せて頂きありがとうございます!
クリスマスイルミネーション、土日で開催しているみたいなので是非見て来ようと思います。
恵みシャレー軽井沢、シャトルバスも出ているとの事なので安心しました!
寒いみたいですがなかなかこの時期に行ける事はないので防寒して堪能したいと思います☆

他の方にも教えて頂いた腸詰屋さん、やっぱり惹かれます(*^。^*)
開店しているといいなぁ~・・・

「天国に一番近い島」観ましたよ!
ホテルも軽井沢駅から徒歩15分位の所らしいです。
アウトレットや旧軽銀座も歩いて行こうと思ってますので、体を
温めながら、行ってみたいと思います!

素敵な情報をたくさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 10:55

12月の軽井沢、寒いです。


半端ない寒さと覚悟して、お出かけ下さい。

特に朝晩は、氷点下に気温が下がることもありますので、ダウンは
もちろん、手袋、マフラー等のご用意があれば、さらに良いかもし
れませんね。

さて、お店ですが、軽井沢プリンスのアウトレットは、ほぼ全店で
通常営業、旧軽のお店は、6~7割が営業しております。
また、ハルニレテラスも通常営業のはずですが・・・。

スイーツですと、有名何処で万平ホテルでのホットチョコレート等
心も身体も温めてくれます、しかし、懐は少し寒くなりますね。

私共は、ランチで良く利用するのは、フランスベーカリー2Fの
カフェですが、お口に合うかどうかは、なんとも言えませんね。

後は、冬場は、営業している店が少ないですが、腸詰屋のイート
インで、ホットドッグ等。夏場は、軽井沢のあちこちに繁殖して
いる腸詰屋ですが、冬場は、ほとんどが冬季休業になります。

間違いなく開いている有名店は、ベーカリーの浅野屋さんです。
こちらもイートインコーナーがありますので、お好みで・・・。

旧軽ロータリー近辺には、蕎麦屋、ドイツ料理店等も冬場でも
営業していたと思いますよ。

または、アトリエド・フロマージュでチーズフォンディユ等も
ありかと・・・。

冬場の軽井沢、寒い、お店が開いてない、ですが、なにより
人が少なく、ゆっくりとできますので、私共は、大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます!

半端なく寒いんですね・・・やはり横浜の寒さとは全く違うみたいですね。
ダウンとブーツとヒートテック、マフラー、手袋で頑張りたいと思います^^

お店は全店ではなくてもほぼ営業しているとの事で安心しました。
ハルニレテラス、「星のや」に続いて行ってみたい所の一つです。

軽井沢は勝手なイメージなのですが、パンやソーセージ、乳製品が
美味しいのかなと思ってました。
なので、フランスベーカリーや腸詰屋さんは凄く気になる所です。
やっているといいなぁ・・・

チーズフォンンディ大好きなんです!ほとんど食べた事はないんですが・・・
こちらも物凄く気になるので早速お店情報見てみます!

人ごみが苦手なので冬の軽井沢、12月だしイルミネーションも綺麗かなとか
ちょっとひっそりしてていいのかなとか思い、この時期の旅行に軽井沢を
選択しました!
私も冬の軽井沢が大好きって言えるように楽しんできたいと思います。

因みにcorgisho様は冬の軽井沢では観光はなさるのですか?

たくさんの素敵な情報を本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/10 10:41

>土日なのですが、他のサイトで冬の時期はお店が6割程しか空いてないと見たのですが


>そうなんですか?

4割は「別荘地の中にある、個人経営のお店」なので、その4割は「冬季休業」します。

残りの6割はバイパス周囲の大型店、駅前のプリンスモールなどのショッピングモールや、地元の人達の生活必需品を売っているスーパーなどです(シーズンオフでも、そこで暮らしている人達向けのお店はやってる)

>営業時間が短いだけで昼間は空いてるとかではないんですかね・・・

夏でもハンパなく営業時間が短いですよw

>また12月上旬の軽井沢は横浜に比べると寒いと思いますが、雪も結構降るのでしょうか?

けっこうな標高なんで寒いし、雪も降ります。

>そんな中でおススメのランチやカフェ・スイーツ・お土産屋さん・観光場所等ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

駅から旧軽銀座の下のロータリーまでの沿道と旧軽銀座に行けば「ランチやカフェ・スイーツ・お土産屋さん」は何とかなるでしょう。

ですが、冬の軽井沢に観光地はありません。観光地が営業してなくて閉鎖されているので、前まで行って帰って来るのみです。

だけじゃ情報が何も無いので、スイーツ情報を1つ。

旧軽銀座入ってすぐの2Fにある「ぱおむ」の「軽井沢プリン」が激ウマ。
http://www.paomu-karuizawa.com/sweets.html

プリンスモールの「ウエスト」にある「コンビニエンスショップ」でも売ってます。
http://www.karuizawa-psp.jp/shop/w/w10.html

長野ワインとかを飲むなら、ワインのオツマミに、デリカテッセンで生ハムとかを買っていくのも良いでしょう。
http://www.karuizawa-delica.com/
旧軽銀座のずっと上の方、知らないと通り過ぎちゃう細~い小道の奥にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂いて本当にありがとうございます!

個人経営のお店が多いんですね。。。なので4割閉まってるんですね。。。
夏は営業時間が長いと思ってました。冬と変わらず短いとはちょっとビックリです。

とても寒いみたいなのでダウン&防寒で行きたいと思います!

旧軽銀座の下のロータリーまでの沿道と旧軽銀座ですね!
ホテルが「サイプレス軽井沢」という所で軽井沢駅から徒歩で15分、旧軽銀座までは
歩こうと思っていましたのでなんとかなりそうです!。。。よね??(汗

スイーツ情報もありがとうございます!
プリン大好きです♪美味しそぉ~☆
ホテルで夜のおやつ&お土産に買って行こうかな^^
デリカデッセンも距離がちょっとあるみたいですが、時間がありましたら行きたいと思います。

たくさんの情報を本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/10 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!