プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の千歳空港から関西国際空港に行く予定です。
預け荷物でヘアアイロンを預けたいんですけど
知り合いに聞いた話によるとヘアアイロンは預けることもできないらしいんですけど
ヘアアイロンはキャリーに入れて預けることができるのですか?

わかる人は教えて下さい。

A 回答 (3件)

ヘアアイロン・・・・だけでは判断できません。


ガス式やリチウムイオン電池式などタイプによって扱いが変わります。
下記参照
http://www.mlit.go.jp/common/000147328.pdf
確実なのはどんなタイプ・メーカー・型式などをはっきりさせて航空会社に問い合わせしてみる事でしょう。
    • good
    • 0

荷物、心配ですよね。


ちょっと前ですが、連れの荷物の小さな眉毛きりのはさみを没収されたことがありました
(それは手荷物でしたが)。

面倒ですが、事前にANAに電話して聞いておいた方が安心だと思いますよ~

参考URL:http://www.ana.co.jp/sitehelp/share/contact/#kok …
    • good
    • 0

こんにちは!



911同時多発テロ以降航空機に持込や預け入れの出来ない品目は明確にリスト化されて万国でチェックされてます。

ヘアアイロンはリストに掲載されてませんが実際に何件も事故が起きてるのでチェックの対象とされてます。
http://www.47news.jp/CN/201004/CN201004180100038 …

コードレスタイプの物が対象と思われますが荷物を開けての確認作業が行われると予想されます、事前に確認を取った方が懸命かと思われますよ?
http://www.ana.co.jp/sitehelp/share/contact/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!