プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の死後、デイサービスへお礼をしたいと思います。金品なら1万円でいいでしょうか。スタッフの方のお茶菓子代にでもしていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

こんばんは。


高齢者福祉施設で働く介護職です。

お礼の品及び現金は受け取らないのが基本です。
うちの施設に持ってこられれば、受け取らずに持って帰ってもらいます。

もらう、もらわないで嫌な思いをするより、皆さんで施設に出向かれてお礼の言葉をお伝えするのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

施設の規模、人数にもよりますが休憩の時の飲料やお茶菓子の方が良いのではないですか。

以前に甘い和菓子と人数分のドリンクをお礼しました。
    • good
    • 2

あなたの、お財布と相談される事です。


その上で・・・金額の多寡ではありません。
あなたが本当に感謝されているのなら、気持ちの伝えかたは
ある筈です。

お互いが、嬉しくなるような、そんな、お礼を考えられたら如何ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!