プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産の際に帝王切開になり、脊髄麻酔をしましたが 注射を刺す行為を30分以上をされてしまいました。

なかなか上手くいかなかったみたいで何回も何回も針を刺されましたが 30分もかかるほど難しいものなのでしゅうか?

それから 退院後 腰あたりが固まってるといいますか、思い通り動いてくれません。

まず、寝返りはできません。寝ていて体制もかえることができません、まったく動かないのです。

寝ていたり、座ったりしているときは他の所に体重をかけて起き上がったりしています。

ところが立ってしまえば歩けるのです。歩くことはできます。

やはり神経が傷つけられたのでしょうか?

A 回答 (2件)

麻酔に時間がかかる事は、たまにあります。

これには、単純に上手い下手というものもあるのですが、その一方で「ベテランが散々苦労してできなかったのに、その後新人がやったら一発で入った」ということもありますので、「流れ」「相性?」みたいなものもあるのかもしれません。
普通の手術と違って、帝王切開の場合はできれば脊椎くも膜下麻酔で行いたい手術ですから、時間がかかっても頑張ったんだと思います(他にも、産婦人科の医師が麻酔も担当する場合は、純粋に全身麻酔が出来ない~能力/設備が無い~ということもありえます)。

腰のあたりが上手く動かない、という点については、(おそらくどの医師も)直接診察をしない事には何とも申し上げる事は出来ないと思います。

麻酔を担当した医師に問い合わせても良いのですが、あるいは直接整形外科の先生に相談してみるという方法もあるかもしれません。

取り急ぎ、先ずはご参考まで。
    • 0

こんにちは。

大変ですね。

私もずっと昔ですが、帝王切開で脊髄麻酔注射をしました。
そんなに時間はかからなかったし、もちろん腰などの異常もありません。

病院にはその状態を言いましたか?
医師と話さないことには、何も確認できないでしょう。
とにかく不便を感じているわけなので、一日も早く申し出たほうがいいと思います。
良い医師で、ちゃんと対応してくれるといいですね。
    • 0