アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

変な話ですが物が勝手に移動していると思います。
昼間に赤ちゃんに掛けていたはずの毛布が
2階にある自分の部屋にあったり先程は二階の
寝室に置いてあったはずのティッシュがリビング
のテーブルにあったり…。


確かに二つの行動の時赤ちゃんも自分の部屋に
連れて行ったし(ですが毛布を掛けて連れてきた
記憶はありません)ティッシュについては赤ちゃん
を寝室で寝かせた後リビングに行った時持ってきた
という可能性もありますがそんな記憶も全くあり
ません。


一瞬記憶が抜ける病気?!とかかと思いましたが
一昨日までの食べた物もすぐには思い出せませんが
思い出すことはできるし何をしてたかも大体思い出
せるのでその心配はあまりしていませんがすっきり
しません。
やはり怪奇現象なのでしょうか…?

A 回答 (5件)

原因として


1.赤ちゃん(自力、超能力)
2.あなた(無意識、記憶障害、夢遊病的ななにか)
3.第三者(家族、侵入者、動物)
4.幽霊、超常現象
思いついた可能性です(茶化す気はありませんので…)

対処法として
1.家族、第三者に同じような経験がないか聞く
2.固定カメラで撮影する
3.病院
4.除霊

現実味があるのはあなたが無意識にもしくはど忘れで移動させた(育児による疲労やその他ストレス)か家族などが移動させたか
あなたの行動範囲でビデオ撮影するか第三者に気をつけて見てもらうかするのはどうでしょうか?
もしくは心療内科などで専門医に相談するのもいいと思います
    • good
    • 1

怪奇現象などありえないという人でも説明は出来ないですね。


一番適切な方法は一日の動きを録画することです。半日ずつでもいいですけど。

監視カメラはお勧めできません、あとの使い回しもできないし、特に定時ごとに切り替わるタイプは取りそこめたりもあります。

普通のムービーカメラなら数時間取れますし、後で子供成長を取る事もできます。
一日が無理ならタイマーで録画媒体の切り替えを知らせてもいいし、ビデオに繋げば長く録画も出来ます。
車載用のドライブレコーダーでもいいです。機種によって違いますが、部屋の中で何か動いたときだけ撮影する設定もあるし、SDカードの容量が大きければ長く録画も出来ます。使った後は本来の使い方をすればいいんです。

異常がなければそのまま消去し再度使えばいいのです。
これが一番確実でしょうね。

子育てで忙しいと記憶に無い残らないのは良くあることです。気にはなりますけど気にしすぎてもしょうがないのも確かですよね。すっきりできるならサッサとスッキリしちゃいましょう。

うちでは玄関チャイムを使ったこともあります。
子供が居る部屋の入り口や、階段につながる廊下に設置しておくんです。
子供が大きくなってきてハイハイなどで部屋を抜け出して動いたときにも役立ちますし、眠らせておいておきて動いたときも役に立ちます。
うちでは長男が背丈ほどもあるベッドを抜け出してベランダに出たことがあるので使いました。
チャイムが鳴るとハッと我に返るので自分が今なにをしているか確認する習慣をつければ、無意識に物を動かしているということも少なくなります。
色々試してみてください。
    • good
    • 0

これからもあるかもしれませんので、まぁ


怪奇現象かどうかを確認するためにも、
お宅の内外に、
小型のムービー・カメラを
設置してみませんか。

それで確認できるでしょう。
カメラの台数は多いほど
いいですよ。

メンドクサかったり、
技術的な問題があるのであれば、
カメラをリースしているお店で
相談してみませんか。それも
メンドクサイのであれば、
たとえば、探偵社などの
プロフェッショナルにお願いしませんか。

怪奇現象であることが判明したら
TV局や新聞社&雑誌社が
買ってくれますので、ビッグな
メイクマネーになりますよ。
Good Luck!
    • good
    • 0

もう一つ 例えとして・・急な用事が出来て 慌てて外出し 鍵を閉め忘れたと思って帰ってみると 鍵は閉まってる  



こんな話 サザエさんだけでは無く いっぱいありますよね
    • good
    • 0

それは「無意識行動」と言って 日常の何気ない行動パターンの一つです



例えば ガスコンロに鍋を掛けている時に お客が来て 火を止めるのを忘れてた事を思い出して コンロに行ってみると 火を止めてるって事を よく耳にしませんか?

それと同じで 考え無くても やっている行動が日常 幾つかあるのです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!