アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れや不満がピークになると、物を投げたくなります。
自我はたもってるので、割れたり壊れたりしない物を、でも音がなったり投げがいのある物を意識したままです。
何かに出さなきゃ自分が壊れる気がして、投げてしまいます。

原因は頼りたいのに、甘え下手で自分からは頼れない葛藤からです。言わなきゃ伝わる訳ないのに、頼りたい事が口に出ないです。
妊娠中の感情が不安定な時や、産後や仕事がハード過ぎて疲れが異常だった時など、年に数回ある程度です。

ちなみに親には甘えたい感情はなかったので、実家ではそんなふうになった事はなかったです。

まだまだ小さい赤ちゃんがいるので、スポーツには行けません。何か策というか、こう考えれば良いよとか、対策思いつく事ありませんか…?

A 回答 (6件)

こんなん、ありますけど…



八つ当たりどころ
http://yatsuataridokoro.com/

いや、行けません、ですね。

>割れたり壊れたりしない物を、でも音がなったり投げがいのある物
それでいいんじゃないかと思いますけど。
あまり子供には見せないほうがいい(真似するから)とは思いますが、気にする必要はないんじゃないかな。
大きなピコピコハンマー買ってきて、子供と一緒にピコピコするとか。
母親とか友人に電話して、たわいのないことでもしゃべってみれば、解消できないかな。

なんか爆発しちゃうって、誰にでも、普通にあることだと思います。(え?!違うの?)
他人に見せないだけで。
人に当たらなければいいのです。
溜めて大きな爆発になるのは危険なので、他人に見られてもいいかなくらいのプチ爆発でこまめに解消するのがいいですよ。ストレスと体脂肪は溜めないのが一番。
職場でプチ爆発してれば、何か問題があるのかなと、周囲が助けてくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八つ当たりどころ…面白い事してますね笑

人には直接当たらないんですが、気づいて欲しい気持ちで投げてしまうから、物に当たる事を怒られます。

何でもは話せない浅い付き合いの友人しか居ないことも、原因かもしれないですね。理性は残ってるので子供の前ではしないです。
投げたくなったら一旦落ち着いて、何か他の小さい爆発の方法考えます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 13:27

できるだけ厚い本を本棚にたたきつけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしそうだけど、投げた後ぐちゃぐちゃになったページを丁寧に戻してしまいそうです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 18:56

粘土をこねる


シュレッターで紙を裁断する(ハサミ型がいいかな、達成感があります)
お菓子つくり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子作りは楽しいですよね。赤ちゃんが小さくても合間をみて作ったりします。
シュレッダーハサミ楽しそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 18:54

割れたり壊れたりしない投げ甲斐のあるもの。


それって当たると怪我をするものではないですか?
小さいお子さんがいるなら、大きなクッション等を殴ったり蹴ったりする方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我をする物は良くないですね。。じゃがりこを箱ごととかありましたが、硬くて割れない空ビンもありました。。どんな物もできれば投げたくないんですけどね。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 13:37

生物学的には、あなたの脳細胞が三〇〇万年位前に先祖帰りした状態です。

最近これは稀ある。甘えて育った世代や、ゆとり教育を受けて育った世代に顕著に現れています。
甘える解消を作って、癒しを得ることが有効な治療法です。
私としては、お子さんが小さいことを承知で、小型犬などペットを飼うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとり世代でもなく、兄弟間でも1番甘えれてなかったです。ただ赤ちゃんにはすごく癒されてます。そのせいでまた頑張りすぎてるのも原因なんですが。。犬は飼いたいですね(^^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 13:12

こんにちは。


これでどうでしょう。

・100円ショップ等でお皿・コップ等を買う
・それらをひとつずつ、ビニール袋へ入れ、口をしっかり締める
・好きなだけ投げつける
・割れたら、そのまま燃えないゴミへ捨てる

あるいはパンチングボールやサンドバッグを買って、
家で殴り、蹴り続けるとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしそうな案ですね。ただ、皿系を割るのは罪悪感が出るんですよ(._.)損な性格です。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!