プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供や赤ちゃんが 大嫌いです。
汚いし。生意気だし 声高いし
すぐなくし、
あの周波聞いてたら、耳ふさいで
わー。なるんですが、
自分が、それに築いたの小学生で

親戚子供みても、嫌で逃げ回ってたし
泣き声がストレスで、壁に頭ぶつけてました。

愛犬に、乗られたときは
蹴り飛ばしてしまいました!

あの湿ってる感じが気持ち悪くて
手なんか握られたら うぇーなるし

ケーキとか指で触ったり、よだれなんか
ついた日には 一切食べれず
見てて気持ち悪くなり吐きました

今でも全くだめです耳ふさいで
叫びかけてしまいます。

ぶつかってきたら怒鳴り付けて
蹴飛ばしたくなります!

最初は託児者?あずけられてばかりで
保育園、幼稚園とずっとで
小学生じだいから勉強や生活うまくいかないと怒鳴り付けられて、叩かれたり蹴られて

親=怖い人の認識で、
素が出ると、ガッツリ怒鳴られるので
声出せないです。
常に緊張状態

知的障害もずっと疑われてたがしつけが足りないからと叩かれたりしてきたので
大人になって検査したら知的障害の中度でしたが、詳しくまだ、わからず

その子供とかダメなのって自分が辛かったから?それとも障害が原因だと思いますか?

あとは目が怖くて他人といるときに
目を合わせれるとめまいして吐き気します

A 回答 (8件)

出産前まで障害者支援員をやっていました。



障がいを疑うなら知的障害というよりも、自閉症スペクトラムあたりかと。

自閉症スペクトラムは自閉症や広汎性発達障害や、アスペルガーなどをまとめて呼ぶものです。

目を合わせられないのは自閉症の特徴にもあります。

障がいは個性のひとつなので、対処策は必ずあります。

精神科や心療内科で診断してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、大好きな支援員さんがしっさんを前まで 関わってくれたの思い出してなんか、泣けてきました。
入院したとき、お腹大きくて具合悪かったのに来てくれて、見舞い絶対に行かないから言ってたのに来てくれてでも、嬉しいってうまく言えなかったから。嬉しくて、なんで来たのさ、別に来なくてよかったのに
バイバイって強がって退院したらいなくなってて、なんでありがとう言えなかったのか、今も苦しくて
たくさん大好きで嬉しかったのに
うまく話せないから、ありがとうが言いたかった。書いてて泣いてます。

IQ40だったんですよね。検査したら

お礼日時:2017/12/16 19:37

音に過敏 というのが もともとか心因かまでは わからないですよね。


そういうのどうやって調べるんだろ。。。
あ、私が疑問を投げてしまいましたね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

苦手な周波数ってありますよね。

 いくつって調べたことないけど、
防災訓練のサイレンの音が やたらむかつく。
オートバイのブロロロロロロ も、事故っちゃえ!!!と思う。
映画館でスケールのでかい系の映画を見たとき、ビューンだのバッシャーンだの
ドッカーンだの大音量が無茶無茶腹立つ。
何考えてんねん!!この映画の音作ってるやつ相当馬鹿だなと思う。
あの人の声が嫌い だからあのひと嫌い とかもあります。
ここまでは、周りの人には「平気だよ」と言われることが多い。私がもともと持ってるものかな。
あのひと嫌いだからあの人の声も嫌い、もあるけど。 ここはみんなそうです!! 心因ですね。。

あなたはいろいろ潔癖なところがあるので、障害者支援員さん がおっしゃってるような
傾向があるのかもしれませんね。そういう子はたぶん親御さんは育てるのが大変で
怒鳴ったりけったり、体で分からせればいい と勘違いされたのか
親御さんもそういう環境で育ったのか あと、先生からも蹴られたとかひどいですよね。
とにかく、優しく育ててもらえなかったんですね。心にも傷を負ってる。

もともと持ってるものなのか 心因 なのかは、医師でないとわからないと思います。
耳鼻科に電話して、耳鼻科の検査が判別のひとつになるかどうか、相談されてはどうでしょうか。

あと、発達障害をみてくれる先生っているんですよね。信頼できるかどうかは・・
悩んでる人がたくさんいるってことは、とても難しい医療なのだと思いますが。

まず、話を全部聞いてくれて検査を細かくしてくれる先生が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻科に、めまいでいったときに
他人より音の過敏はあると言われました。低い音より高い音が苦手です(・・;)

お礼日時:2017/12/25 15:52

落ち着け。

誰もあなたを蹴りはしない。落ち着け。子供達は将来赤の他人のあなたの障害保険も年金も負担してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親や学校の先生にや先輩から
蹴られて育ったから

お礼日時:2017/12/16 18:01

そうだと思います。


親の虐待で、辛くて 大変だったと思います。

先生に聞いて 薬など対処法を聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらかったです。
相談してみます

お礼日時:2017/12/16 18:00

文とかお礼とかみてたらやっぱ障害だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文の理解力すごく低い言われました
あと、わからないのに、知ってる言葉 文並べてるだけだから
いみのなさない会話になる
言われたことありますよ

お礼日時:2017/12/16 16:46

なんだか誰のことを言っているの❓


あなた自身の事かな。って気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!うまく、説明できなくて他人後とのように話したり書いちゃう 癖がついてまして

お礼日時:2017/12/16 16:42

そういう君が一番手が掛かったのだろうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わがままってことですか?

お礼日時:2017/12/16 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!