プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンナーを吸って楽しんでいる人たちがいますが、そういうことをすると後々にどんな影響が身体や精神に及ぼしますか。程度によりますか?一つだけ聞いた話によると、仕事でシンナーを使う作業をしている人が後に手が震えていたと聞いてびっくりしました。

A 回答 (3件)

科学的根拠は シンナー 影響 とでもググルト学者先生が説明した化学式やらが出てくるでしょうから


そちらを見てください。説明すると長くなります。

シンナーはダウン系の薬物ですから 吸うと脳に直接届きます。
周りがぼんやりして 虹やキラキラしたものが見えます。
酒も飲んでないのに酔った様になり、音や光が今よりも強烈に聞こえるようになります。

影響といえば揮発性のものですから、シンナー液より、気体になった成分が影響します。
まずシンナーは溶かす役割をするものですから、気体にもそれが含まれますので
歯がまず解けます。
次に成分が脳に到達すると、脳の筋肉組織や血管が縮んでしまいますから
脳小症になります。脳が縮めば、記憶や体の制御を行う前頭葉も右脳も左脳も、そのぶん考える力を
失いますから記憶が無くなり、カンタンな足し算も出来なくなり
物が全て自分に襲い掛かってくる、脳がなかなか忘れない、危険回避の命令だけが
突出して表に表れ、見るものが全部敵にみえて、回避行動で暴れたり
防衛で椅子とか振り回したり、ナイフを振り回したり

痛みなどの感覚もおかしくなり、体をかきむしったり、いもしない体に付いた異物を取ろうとしたり

まあこんなところです。檻にいれて、危険なものすべて排除した患者を眺めると
動物園のサルよりも面白い行動をします。
頭が割れるまで壁に叩きつけたり、骨折するまで床を叩いたり
痛感が鈍っているのでへいきでやりますね。尿意便意もわからないので垂れ流し 匂いも味も
わからないので肥溜めのようなトコでも平気になります。
    • good
    • 24

シンナーには中毒性があります。

頻回に吸っていると、シンナー中毒になり、中枢神経系ほか全身に悪影響が出てしまいます。
    • good
    • 5

歯がすべて抜け落ちる、意識喪失する、全身のしびれ、脱力による歩行困難(車椅子使用)、自力での排尿困難(24時間、排尿チューブを尿道に挿入したまま)、後遺症として手足のしびれや軽作業困難など。



意識喪失の際に呼吸が止まる場合があり、窒息死したり、死を免れても酸欠で脳がやられれば植物状態になります。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!