アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。タイトルの通り、現在進行形で頭がぐわんぐわんとした感覚に襲われ、視界が左右にブレている状態です…。耐性は座椅子に座っており、背を背もたれに預けています。
座ってから30分は移動していません。
今日以外にも眠ろうと寝転がった時、立っているとき、静止というか、大人しくしているとき・活動しているとき関係なく稀に頭がぐわんぐわんします。
脳が萎縮するような感覚もあり、酷いときは脳が酷く冷たいような感覚に襲われる事もあります。
備考?補足としてはここ数日ストレスが酷く、不眠が続き、数年ぶりに自傷衝動・薬物過剰摂取衝動に襲われているという感じです。ちなみに昨夜は薬を使ってちゃんと眠れたと思います。

この状態の考えられる原因は何でしょうか。
医療機関に掛かる場合、どの科へ行けば良いんでしょうか…
詳しい方、どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

取り敢えず脳外科。

もし神経内科だったら、そっちにまわしてもらえる(と思う)

あとは
> 視界が左右にブレている状態
これから考えるとメニエール病。耳鼻科の範疇。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。メニエール病ですか…吐き気はなく、眼球が小刻みに左右に揺れているという状態なので、眼科か、やはり脳かなと思っていて耳鼻科には思い至りませんでした。

実は一度酷い立ちくらみみたいに頭が真っ白になって倒れた事があるので、脳関係は本当に何か見つかりそうで怖いですが、脳外科に行ってみたいと思います。有難うございました。