アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が空いて、久しぶりにご飯を食べた時や、おいしいもの、甘いものを食べた時に1口目を口に入れた瞬間、エラの当たり?骨の下らへんがジワ~となります。
辛いものとかはならないんですけど、おいしいと感じるとなります。

これは私だけなのでしょうか?
今朝も茶漬けを食べと時になりました。

A 回答 (3件)

美味しいと感じると、唾液が急激に出ます。

唾液を分泌する場所は、耳の下の「耳下腺(じかせん)」、顎の端にある「顎下腺(がっかせん)」、舌の下にある「舌下腺(ぜっかせん)」があります。
急激な唾液分泌をする為、この辺りが、痛みとして感じるらしいです。
    • good
    • 0

美味しいものを食べると、脳の扁桃体が刺激されます。

そうすると、不安感やストレスを取り除き、やる気や幸せ感、脳を覚醒させ、精神や身体の機能を活性させる脳内ホルモンが分泌されるそうです
特別なあなたも平民も同じ感覚を持っているようです
    • good
    • 0

普通そうだろ。

正常の証。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A