プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前から、40肩の痛みに困ってます。
整形外科からの痛み止め服用、注射や整体効果が有りません。
仕事も痛みで出来ません。

なかには自然治癒する人も。
治す方法を教えてください、62歳男性。

A 回答 (10件)

国家資格をもつ鍼灸整体院とかを、ネットなどで調べいかれてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

これ以上の痛みだと運動もできない、癌科でモルヒネを注射という手で、その間に体操ということは方法になりませんか

    • good
    • 0

四十肩はほって置いたら治ります


カイロプラクティックや 
整形外科でも痛みは治まりません
    • good
    • 0

私はアリ❍ミンを飲んでいました。


本当に痛くてつらいですよね。でも痛みに負けたくないって思って
とりあえず通常通りの生活をしていましたよ。
動かさなきゃ固まっちゃうって思ってましたから。
一年半 治るまでにかかりました。
痛いって思ったら余計に痛い。
大丈夫。って言いながら呼吸を整えてゆっくりな動作でやり過ごしました。
仕事も変わらず通常通りでした。
    • good
    • 0

40肩の経験者です。



残念ながら治りません。時間しか治療方法はないですね。
    • good
    • 0

私は神経内科の薬でよくなりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の名前は?

お礼日時:2023/11/29 06:32

経験者です 整骨院に行くだけ無駄です お金の無駄


自然治癒で 治るまで 我慢するしかないです
    • good
    • 1

私も、重度の肩関節周囲炎で、ロキソニンを1日4回服用し


夜は、自分の肩の重みで激痛がして、眠れないので、眠剤を
服用して眠っていました。

とてもじゃ無いですが、仕事ができる状態ではないので
半年、休職しました。

肩関節周囲炎(40肩)の原因はハッキリと
解明されていないようですが、今、研究が盛んで
若いスタッフが理学療法を勉強していらっしゃいます。

整形外科の診察(今年2月)から、理学療法のリハビリを紹介され
週3回のリハビリを始めました。

始めて、2ヵ月位は、全く効果は無かったのですが、
その後、徐々に腕が動くようになり、9月には転職し
社会復帰できました。

私は、理学療法のリハビリは良いと思います。
    • good
    • 0

No.8です


↓↓の画像は、他の院のモノですが
↓↓わたしが行っているリハビリは
↓↓まさに、これです。 参考になれば。
https://www.fff.or.jp/clinic-ichikawa/ftopics.ph …
    • good
    • 0

・糖質過多の食・・


( ^ω^)・・・

ざんねん、回答者さん方に
お礼をされない性質をもってるので
おしえてあげません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A