アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が切れた、魚を食べると、脳に影響はありますか?

A 回答 (4件)

消費期限とは、その日以後は、販売ができない日付なだけです。

腐敗さえしていなければ、問題なく食べれます。冷凍魚であれば、数年は大丈夫。

カレー・ルウなんか10年前に消費期限切れのを食べたけど、何も病気にもならず。

すでに脳に影響ある人が、消費期限がなんて固執しているようで。
    • good
    • 0

それで食中毒でも起きればあるかもしれないが、そうでなければ無いだろうね。


ちなみに、私は今79歳になるが、年中そんな魚ばかり食べているがね。
カップラーメンなどだと、「2年前に賞味期限切れ」だった普通に食べてるよ。
飲み物だった安いときに買いだめをするので、すぐに賞味期限を過ぎる。
腐っていれば問題もあるだろうが、そうでなければ問題なし。
    • good
    • 0

腹と脳は繋がっているから影響あります

    • good
    • 0

脳に影響がでる前に腹をくだします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!