プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、下半身麻痺の知り合いがいます。
長いこと射精はしておらず、出来ないものだと思っているようです。
でも、性欲はあるといっていて、
私は性欲があるなら希望はあると思っていて、そこで色々質問があります。

まずは勃起のことについてで
簡単な性行為をしていますが、勃起はなく、性的快感も感じていないみたいです。
いきなり射精は無理だと思うので、まずは勃起をする所から挑戦しようと色々調べてみました。
バイブレーターで性器を刺激する、肛門を刺激するなどをすれば勃起すると書いてあったのですが、これは正しいですか?

次に、性的快感を感じることは可能ですか?
もし感じることが不可能で、オーガズムは出来ないしたら射精は無理ということでしょうか?

長くなってしまいました、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理です



脊髄が損傷している場合その程度にもよりますが、感覚を脳に伝えその反応を下半身に伝えます。

神経が上方向に出来事を伝えて、下方向に命令を伝えます。

その両方が切断されている様子ですので、仮に陰部以外で快感を覚えて脳が勃起させなさいと指令を出したとしても、それを伝える事が出来ません。

>>>私は性欲があるなら希望はあると思っていて

勘違いです、電線の切れた電気が点灯しますか?

切った後の髪の毛が伸びますか?

貴方は無知が故にそう言う勝手な思い込みをしているのですよ?

本人以外が希望ばかりを本人に伝え元気づけようとする気持ちは解りますが、悪戯に希望を与えて苦しむのは本人です。

無知が故に人を傷つける事もあるのですよ。
    • good
    • 0

そこまで研究熱心なら実際にやってあげてください。


そういう熱意が新たな医学の発展につながります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!