アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで2個目のIDをとりたいのですが、家族名義のクレジットカードでもOKですか?また現在使ってるメールアドレスと違うのが、2個目専用に欲しいのですがどのようにしたらいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

家族名義のカードでもオッケーですが、本人確認時にその名義の人で登録しておく必要があります(登録はあなたで支払いだけ家族名義のカードっていうのは無理です)。
実際に使う場合はIDだけの話なんで、誰の名前で登録してようが差し支えないですけどね。

メールアドレスはフリーであればいくらもありますが、ヤフーBBは正規の追加アカウントがなくって不便ですよね。ヤフオクではフリーメールだと嫌う人もいますので、知り合いに追加アカウントをとれるプロバイダと契約している人がいれば、取ってもらうのはどうでしょう?100円~300円/月であると思います。メールソフトで設定さえすれば契約回線でなくても受信できますし。
    • 0

わたしは夫名義のカードで2個目のIDをとりました。

メールはそれぞれのIDのヤフーフリーメールを使用してます。
その方がどちらのIDでの取引か分かりやすいし(アドレスはそのID@yahoo.co.jpとなります。簡単に手続き出来ますよ)、便利ですよ。
    • 0

一つ目のIDで使用したカードと別のものであれば大丈夫です。

ご家族名義であれば、ヤフーの本人確認もご家族の方で登録しておけば問題ありません。

メールアドレスにつきましては、Gooなどのフリーメールを使用されてはいかがでしょう?
    • 0