プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、来年に控えている定期演奏会の曲決めに困っています。

といってもほとんどの曲は決まっていて、1つだけ演奏会中にある「卒業生の紹介」みたいなコーナーで卒業生が演奏する曲がまだ決まっていないんです。

かっこよくて、誰もが知っているノリノリな有名な曲があればいいのですが、なかなかいいものが見つかりません。

時間もないのでM8の曲でもかまいません、ジャンルも何でもいいです。

どなたかオススメの曲を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ジャパグラXll 銀河鉄道999(TV版)~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999(劇場版)



おじいちゃんから子供まで、幅広くテンション上がりますo(^∀^)o♪

お薦めです!
    • good
    • 0

Sing Sing Sing / ベニー・グッドマン


は如何でしょうか?

ドラム、クラリネット、ブラス、何れも目立って
かつ、盛り上がる曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの曲は大好きです♪

前回の演奏会でも大盛り上がりでした。

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/11/14 13:01

Duddlay と申します。



定番で、ノリのいい曲と聞いて、パっと思いついたのが、

アフリカン・シンフォニー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95% …



ですね。

TV番組の動物特集BGMや、高校野球の応援歌等によく演奏されるので、
みなさんご存知だと思いますよ。テンポも勢いもいいですしね。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、これ知ってます!!

ホルンががんばるやつですよね?

これなら知名度も高そうです。

ご提案ありがとうございます♪

お礼日時:2011/11/13 00:30

卒業生が演奏するんですか。


とすると、1人ずつソロのパートを持てたりするといいような気もしますね。
って、何人いらっしゃるかわからないけど・・・

ひとつ、いい曲(かな?)を思い出しました。
ジェームス・ラストのバイブレーションズ。
今の若い人にどのくらい知名度があるかは判らないのですが、
聴いてみれば、ああ、どっかで、と思うかもしれません。

もし知らない場合は、検索してみてください。いくらでもヒットしますから。
まあ、ヒットというかホームランだったりしますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く曲です!

卒業生で誰かしら知っているかもしれないので聞いてみます。

ご提案ありがとうございます♪

お礼日時:2011/11/13 00:29

この方々の選曲はなかなか楽しいのが多いですよ


(演奏の出来はそのときしだいですが・・・)
一部バンド譜もあるので手っ取り早いかと・・・

私はブルースブラザーズのテーマとか、ザブームの風になりたいとかアースが好きです。

参考URL:http://amasuta.blog32.fc2.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルースブラザーズですか。
聞いたことがないです、すみません(汗)

貼ってくださったURLなどを見て検討させていただきます♪

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/12 01:31

グレン・ミラー・オーケストラの「イン・ザ・ムード」



ノリノリで有名でかっこいい曲だと思います。

どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの曲はいいですよね!!

最後のトランペットがもうかっこよすぎますよ!!

ご提案ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/11/12 01:25

定番過ぎますが、「双頭の鷲の旗の下に」をどうぞ。



題名までは知らずとも、皆さん聞いたことがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこの曲なら聞いてくださるお客さまもわかってくれそうですよね♪

ご提案ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/12 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!