プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の週末は土日とも大雨らしいですが・・・大歩危・祖谷渓に行く予定です。
小便小僧や、かずら橋など、雨でも楽しめるでしょうか?
来週だと紅葉が終わっているので、思い切って来年に延期したほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

2年前に東京から四国周遊しただけですので、四国のことはそんなに詳しいわけではありませんが、

その時の感想を書きますので、参考にしてください。

・小便小僧について

そこに行くまでの道(道の駅にしいや→32号線を北上)がかなり悪路(狭路)でした。
  運転に自信が無い場合は、無理しないほうがいいと思います。
  対向車が来たらバックする覚悟が必要です。
  まして大雨だと視界も悪くなるのでなおさらです。

・かずら橋

一度渡ってみる価値はあると思いますが、足元が不安定でかつ両手は手すりを掴む
  必要がありますので、大雨の場合は傘を差すなどかなり怖い思いをすると思います。

それより大雨の時は、橋が渡れるのか、事前に確認されたほうがよろしいかと思います。

かずら橋を渡る以外は特に楽しむものはあまりなかったような気がします。

以上、簡単ですが、お天気の良いときや来年のベストシーズンに行かれたほうが
全体的によろしいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。月曜日が晴れのようなので延泊することにしました。小便小僧は月曜日にします。