アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今、とても困っており、アドバイスいただけると助かります。

先日、買ったばかりで半日着用した、ポリエステル100%のブラウスを洗濯しました。

おしゃれ着洗い用の液体洗剤を使用し、脱水方法もドライで1分間と気を使って洗濯したつもりでしたが、シワが入ってしまい、アイロンをかけても直りません。
そこで、再度水で濡らして、脱水を全くしないで吊るしてみたのですが、それでもシワがついたままになっています。
ポリエステルなので、シワになりにくいと思っていましたし、買ったばかりなので、とてもショックです・・。
ブラウスは百貨店で購入した国内ブランドのもので、高級というほどではないにしても、そんなに安いものでもありませんでした。

どのようにしたら直りそうか、アドバイスをいただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

洗濯後、半乾き状態の時に当て布をしてアイロンを掛ければ、取れるのでは…と思います。

綿のハンカチ程度でよいので、当て布をしてください。
しないと生地の色が変わったり、質感が変わったりします。

この回答への補足

質問させていただいたJFK2007です。
本日、教えて頂いた通りに半乾き状態でアイロンを掛けたところ、かなりシワがとれました。
完全に取れていないのが残念ですが、着て恥ずかしい状況ではなくなりました。
アドバイスを、ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
今度、休日にトライしたいと思います。また結果をご報告させていただきます。