プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半神奈川で同棲をしています。(私の実家は愛知です)
住んでいるのは彼氏の会社が社宅として借り上げているマンションで、自己負担として彼氏の給料から5万円引かれています。生活費は電気代のみ彼氏負担でそれ以外は全て私が出しています。
喧嘩をするたびに「出て行け」と言われ傷ついています。出て行く=実家に帰るしかない私は仕事もあるし、すぐには出て行けないので悪くもないのに謝って一緒に暮らしてきました。
残業などがあっても家の事は全てこなしています。体調が悪いときも何も手伝ってはもらえません。

そして先日。
寝ようとしたら体を求められました。仕事が忙しい上に家事もこなした私にとって苦痛以外の何物でもなかったので断って寝ました。
すると急に起き上がった彼氏は部屋の電気をつけ布団を剥ぎ取り私の腕を掴んで起こし「もう耐えられない。別れよう。出て行け」と言い残し、車で出て行ってしまいました。

何のことか分からず、とりあえず実家に電話をして説明をしました。当然、両親は別れて帰って来いと・・・。でも私にはこっちに仕事があります。簡単には帰れません。

帰ってきた彼氏に「何があった?」と聞いたらセックスを拒んだことが原因でした。たった1回セックスを拒んだだけで2年半続けてきた生活を手離す?

急にバカバカしくなってきました。
彼氏には借金があり、返済のために競馬をして給料の使い道は全くわかりません。バツイチで子供への養育費すら払っていません。

実家に帰るか、こちらで1人暮らしするか分かりませんが、このまま別れるのは悔しい気がします。何か・・・と思ったときに以前テレビで同棲していた相手から慰謝料を~とやっていたのを思い出しました。
本当に同棲相手から慰謝料が取れるのでしょうか。

ちなみに同棲を始めるにあたり、お互いの両親に結婚を前提に・・・とか2年くらいしたら結婚すると話をして許可を得ました。

A 回答 (4件)

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。



下記質問の方ですね。しかし個人的に思うのが同棲している女性に対して協調性の無さ,性的暴力,ギャンブルによるお金のだらしなさ,前妻への子供への養育費の支払いをしない,など典型的に【終わっている男】ですね┐('~`;)┌。

「将来に不安・・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126660

この場合ちゃんと別れたほうが宜しいかもしれません。その為には現在【別れさせ屋】というその道のプロを雇う事ができます。

「別れさせ・リストラ工作 帝国エージェンシー」
http://www.teikoku-agency.com/top.htm

また【便利屋】を使って彼氏のいない間に一気に近所に引っ越す事も有効ですね。そんな一緒に空気を吸うのも嫌な人間と一日でも早く別の場所へ移動する事をお奨めします。短時間で引っ越せば仕事も継続できますし,わがままな彼氏の顔も見ずに平穏な生活を取り戻せます。

「便利屋<全国の便利屋さん>」
http://www.urikai-navi.com/benriya.html

zilch_hideさんの場合完全に【ドメスティックバイオレンス】のケースに当たりますね。下記HPを参照して然るべき機関に相談すべきでしょう。

「ドメスティックバイオレンス」
http://www.tcn.ne.jp/~ojama/LIFEPRG/LSYAKAI/DVIO …

「TFNet Japan」
http://www.tfnetjapan.org/

「なづな(女綱) ~ストップDVとやま~」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3062/

「First Step(ファースト・ステップ)」
http://first-step.cside.com/top.html

「Cherry blossoms」
http://www02.so-net.ne.jp/~cherry-b/

「TOKYO市民法務センター」
http://www.tokyo-shimin-houmu.com/dvt.html

同棲関連の慰謝料の判例で昭和45年に京都地裁で判例がありますね。同棲しているという事は慰謝料請求の際にいかに婚姻を予定とした【内縁の妻】にあたるかどうかが鍵になります。zilch_hideさんは【お互いの両親に結婚を前提に・・・とか2年くらいしたら結婚すると話をして許可を得ました。】とあるので【内縁の妻】にあたりますね。

「慰謝料についての判例集」
http://www.shinginza.com/isyaryou.htm

「内縁の妻」
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/hanappi/hanappi036 …

もしzilch_hideさんが【刑事告訴】などの法的手段に訴えるのであればドメスティックバイオレンスをさらた【証拠】が必要です。それには中々素人には難しい問題があるのでプロの探偵などを雇って証拠保全を確実にしてうってでる手段があります。

「佐伯幸子調査事務所」
http://www.happy-agency.co.jp/

「藤原愛子調査室」
http://www.a-fujiwara.co.jp/

「DV バスターズ」
http://www.dv-busters.com/

また【刑事告訴】の方法も前もって理解しておく必要があります。相手側に動いてもらうにもそれ相応の構成要件が必要になります。下記HPを最低3回ぐらい読んで確実にしましょう。

「刑 事 告 訴」
http://www.mikiya.gr.jp/keijikokuso.html

「刑事告訴」
http://homepage1.nifty.com/domonsaito/houritu7.htm

「私達ができる刑事告訴の方法」
http://www5.airnet.ne.jp/hobby/tounan/keiji_koku …

ケーススタディで下記のパターンがあります。

「-彼女の裏切り!略奪愛!-」
http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/mar2003/3_ …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

結論から言います。


直ぐに別れた方が貴方の為だと思います。

>彼氏には借金があり、返済のために競馬をして給料の使い道は全くわかりません。バツイチで子供への養育費すら払っていません。

この様な人物と貴方は一生添い遂げられる自身がおありですか?ましてや女性に生活費を出させる様な男を一生涯信じていけますか?私には単なるヒモ男にしか映りませんが。

人生何時までも若いわけではありません。一時の好き嫌い感情などよりもっと深い愛情が文面からは感じられません。
愛情とはお互いを慈しみ合う心だと思いますがお二人には残念ながら感じられません。

一人暮らしの女性は沢山いますし、ましてや今でも殆どの生活費用を出しているのなら相手の食費負担などが無くなる分だけで今後も十分に生活できると思いますよ。
慰謝料云々より貴方の将来のことを真剣に考える時期が来ていると考えて見ては如何でしょう?
ましてや実の子の養育費すら払わないのなら慰謝料なんて払うはずもないと考えられませんか?時間の無駄です。
それよりも今後のことへより多くの時間を割いた方が余程有益ではないでしょうか?

生活が落ち着いたらまた新たな出会いがきっと訪れますよ。それまでは頑張って早く立ち直って下さいね。
    • good
    • 0

>出て行く=実家に帰るしかない私


とありますが、女性の独り暮らしは大勢いると思います。
単純に引っ越しすると考えればできなくはないと思います。
別れるつもりなら慰謝料を取れるかどうかなんて別にして引っ越すべきですよ。
>私にはこっちに仕事があります
ということはそこそこの収入もあるのではないですか?
家賃と電気代を払っていなかったのなら貯金だってだいぶできたんじゃないですか。
    • good
    • 0

慰謝料を取れるのは、婚姻しているか、内縁関係にある場合のみで、あなたの場合は、それに当てはまらないと考えられます。



さらに、あなた方は性格の不一致で別れるわけですから、慰謝料を取れるわけありません。

>>以前テレビで同棲していた相手から慰謝料を~とやっていたのを思い出しました。

 それは法律のお遊びです。現実問題としては難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!