アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でマウスの解剖をしたのですが、そのレポートに課された設問に「肝グリコーゲンと筋グリコーゲンの生理的役割について述べよ」というものがあるんですが、いろいろ調べても分かりません。誰か詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

あまり自信がありませんが、参考になればと思います。


肝のグリコーゲンは血糖濃度の調節。筋のグリコーゲンは直接分解、酸化されエネルギー源(ATP)となります。生化学は難しいですが頑張ってください。
    • good
    • 2

肝グリコーゲンは血糖維持に使いますが、筋グリコーゲンは血糖維持に使えません。

    • good
    • 0

良いURLがありませんでしたが…参考になりましたら。

大学生なら,自分で調べましょう。

参考URL:http://cafesta.oem.melma.com/mag/40/m00058040/a0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!