アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続編的になってしまい、申し訳ありません。

30代半ば既婚女性です。
ある趣味のサークルに所属しており10年以上の付き合いになるAさん(40代既婚男性)から
突然告白されました(状況は過去の質問参照)
身体の関係を求められたのを拒否しつつも、Aさんの包容力を求め、精神的な不倫を求めて
しまった・・・という所で話が終わっていたと思います。


その後の事を書かせて頂きます。

Aさんの考え方は、予想以上にシンプルなものでした。
一番はじめに公園で腕を組んで歩いた時点で、Aさんとしては妻子には言えない事をした、
つまり不倫だと考えていたようです。
腕を組んで歩く事と、ホテルに行って身体の関係を持つ事は変わりないと言われました。

仕事でもプライベートでも、私よりずっと様々な経験をされているAさんなら、その程度の甘えも
許容してもらえるものと思っていたのですが違いました。
思っているより、とても真面目な方だったようです。


その後、2回ほど居酒屋の個室で会い、濃厚なキスを交わしました。
Aさんの目的は変わらず身体の関係であり、性的趣向なども話して合いそうな気がして・・・
少し揺れました。
でも、どうしても、旦那の事、Aさんの奥様やお子様の事が脳裏から離れず、身体の関係を
認める事はできませんでした。


身体の関係を持たない関係でいられないか話を切り出し、どうしたい?と聞けば
何事もなかったように振舞うだけと冷たい態度になるし、
私には何度も振られる(身体の関係を拒否する)から惨めだとか、
「今までのは嘘だよ、信じたの?ばーか」と言われたり・・・まるで子供のような状態で。

本当に何も考えなくてよいなら、抱かれてみたい相手でした。
Aさんへの思いが、日に日に愛情に変わったのも事実です。

でも、前の質問で「キスしといて、それ以上お預けは生殺しだ」とご指摘頂き、Aさんの
要求を叶える事はできないのは、Aさんも辛い、私も辛い。
急速に親密な関係になり、少しクールダウンしたかった。

メールでAさんとの付き合いが大事だから少し離れます、と告げて、返事がこないままで
今に至ります。

相思相愛状態だと思うのですが、その“気持ちの確認”だけでは男性は満足できないの
ですね・・・
私は相手の愛情が確認できれば、安心出来るのですが。
「安心して甘えにいける」と思っているので、やはりヘビの生殺しは変わらないか・・・
ダメですね、私。


少し話がずれますが
一番はじめの質問に、Aさんと同期の方で私が憧れている方がいると書きました。
(Bさんとします)
たまたまご飯に行く予定があり、Aさんの事を話すのは躊躇したのですが・・・今の状況が
とても苦しく、Bさんも悩みがある事を察してくれて相談する形になりました。

Aさんの学生時代のやんちゃぶり、やはりとてもモテるタイプだったようで女性関係は派手
だったようです。Aさんからというより、女性が寄ってくるような感じだったそうです。
そして、私は容姿・性格ともに、Aさんのど真ん中なタイプだとも言われました。


うぬぼれかもしれませんが、これまでのAさんの表情や声色から・・・
Aさん、私の事は、サークルの後輩として以前から気にかけていたのだと思います。
それは、そのうち関係を持ちたいというものではなくて、あくまで先輩として。
思い出せば、サークル内の揉め事で悩んだ時も何度も助けて頂いていました。

腕を組んで歩いたり、私も気持ちも・・・多分悪くは思っていなくて、でも身体の関係は手に
入らないから、あれこれ駄々をこねたりするのかも。

そして、私がAさんに好意を持ち始め、気持ちを伝えたくてメールがいつも長くなるのですが
それも・・・お手軽な関係が出来ない女で面倒になったんだろうな。
だから返事もこないのですよね。


結局、身体目的だったのか、私がこれ以上ハマらないように今の状態なのかはわかりません。
落胆する気持ちもありますが、全ての出来事のトリガーを引いたのは私の甘え、浅はかな行動
でした。

Aさんを傷つける結果になり、関係修復も難しくて、どうしたらいいかわかりません。
息苦しい。
こんな状況になるなら何もない方がよかった。

この思いも、時が浄化してくれるでしょうか。

連絡を待つのも辛いから、Aさんのアドレスは消去しました。
携帯やパソコンに多少残ってますが・・・それを拾ってまで連絡するほどの事はないと言い
聞かせます。


どうしたらいいか、わからないけれど。
これから長い人生で、経験の1つになった気がします。
ここに書き込んでいて、少しずつ落ち着き、私は酷く甘い最低な女である事も自覚しました。


いつか、普通に話せる関係になれれば・・・10年後くらい?
大事な付き合いを破壊した代償がこの辛い気持ちなのですよね。



昨日、旦那とお風呂に入っていた時に、旦那に「○○(私)はあまり甘えないよなー」と
言われてしまいました。
経済的には頼っていますし、頼りがいないわけじゃないのですが・・・

どうして他の男性の包容力を求めてしまうのか。
私のようなタイプは結婚は向かないのかもしれませんね。
旦那を一番大切に思っているのは事実なのですが、他の人にも甘えたくなるので。
他の女性はそういう瞬間はないのかな。


誰かに話を聞いて欲しくて書き込みしました。
相談はこれで終わりにしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

そのAさんとやらは、単に身体が目的であっただけです。

そりゃもちろんあなたの事を嫌いではなかったでしょうけど、相思相愛なんて事は思ってないでしょう。
10年近くの付き合いで突然告白されたのも、ちょうどセフレがいなくなったとか、そんな程度の理由でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当、今まで紳士的な方だったんですが。
私がその関係を崩したんです。

でも、そうですね。
連絡すら来ないし、相思相愛なんて思ってないのでしょうね。
残念ですが仕方ないです。

返信、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 19:35

ご自身の家庭を大切になさい




あなたに申し上げる云葉は唯それだけです。


包容力!?頼り甲斐!?
人に求めているものばかり…。
自分の力できちんと築いていけるものはないの?

人としての道理を弁えて、ご自身のご家庭をお守りになられて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の力で築いていけるもの・・・ この言葉にかなり衝撃を受けました。
求めてばかりでは上手くいかない。大切な所を忘れていました。

自分の家庭に戻ります。
返信、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A