アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またよく当たる人っていますか?

まだ初心者ですが自分の競馬予想が全く当たらないのでつい専門家の人に頼りたくなります!
あと、勉強になるコラムとかもあったら知りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

どこの競馬新聞がよく当たるかはわかりませんが、個人的に好きなのは「スポニチ」の浜田です。

「スポニチ」は自分が競馬を始めた時にたまたま買った新聞で何回か買ってしまうと他の競馬新聞が見ずらくなってしまいます。
自分の使い慣れた競馬新聞で、その時当たっている専門家の予想を参考程度にでいいのでは?
自分は競馬はギャンブルではなく趣味でやっているので、今は無料のネット新聞を見てWIN5を1点だけ買って楽しんでいます。
競馬を楽しめていますか?まぁ当たれば楽しさ倍増ですが、はずれても楽しめる様になると競馬面白いですよ!好きなジョッキー、馬。が見つかれば自分の予想が当たらないというのは気にならなくなると思います。
あと、当てるという事を言うならば、まずお金が多い方が確率があがります。単勝なら18通り買えば当たります。ギャンブル全般そうです。軍資金がものをいいます。世の中楽して儲けるというのは中々できないですよ。
    • good
    • 8

予想氏の予想屋も人の子です。

私たちと大差は有りません。しかし、関係者に近いだけに有益な情報は持っています。それを有効利用するのが、賢い使い方です。
 私の妻は、競馬ブック愛用者。私は報知スポーツです。そして、競馬ブックにも、報知にもおおくのトラックマンや予想屋がいますが、それぞれ、持ち場が有ります。会社によってどう別れているのか知りませんが、栗東の厩舎担当と普通は厩舎で分れているようです。厩舎が好調だとトラックマンも好調になることが有りますし、逆も有ります。当然トラックマンによっても波があります。競馬ブックで言うと、毎週月曜日に週刊競馬ブックが出ます。これを、開いて、トラックマンのコメントを読むと、殆どのトラックマンが、利益を出していないコメントです。たまに、WIN5を当てたとか、コメントが乗りますが。そして、これらのトラックマンが予想したとおりに馬券を買っているのかどうかも疑問です。しかし、新聞では、予想通りの馬券を買ったものとして、的中を大書きします。週刊ブックのトラックマンのコメントを結果と照らし合わせて、的中率を統計取ります。そうすると、誰が当たっているのかが良く見えます。どの新聞でも同じですが、早いレースで、穴を当てる予想屋に乗って見る手もあります。波が来ている時だからです。詳細はノウハウになり書ききれませんが、私の妻は、競馬ブックの山田理子のファンで、彼女が推奨した◎から3連単を一点で、29万馬券を取りました。山田理子の推奨は馬連でしたが、私の本命・対抗との3連単にして取ったのです。もう一つ、ノウハウをお教えしますと、1番人気が3番で2番人気が10番のゲートのときに、7と13は人気が無くても買う。所謂算数馬券です。3+7=10、3+10=13という算数です。早い時間にこういう算数馬券が出る日は、結構続きます。私も妻もこれで万馬券ゲットを何度もしてます。特に騎手では、田辺・川須・高倉・四位などが人気のない馬に乗った時が狙い目です。お試し下さい・ 
    • good
    • 17

競馬新聞をお求めになる前に、種牡馬辞典をお求めになった方が宜しいですよ。


そして血統を勉強して下さい。
競馬新聞って色んな予想家が予想しても◎が一致しないでしょ?
ですから一番当たる競馬新聞なんて存在していないのです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!