プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンの中心にいたエボン=ジュとどこかに居た氷漬け?の祈り子たちが、
ザナルカンドやティーダを夢の世界として召喚していたんですよね。

この人たちと、寺院に居た召喚獣たちの祈り子は関係あるのでしょうか?

元祖ザナルカンドの住人なのかなぁ、
と今では考えているのですがイマイチしっくりきません。
そして、夢見る事に疲れた、と言ってエボン=ジュを倒した直後、彼ら召喚獣まで消えてしまうのが謎です。

召喚獣とザナルカンドは何か関係が有るのでしょうか?

この世界における召喚獣の仕組み自体分かってないみたいです(^_^;)

どんな些細な事でも大歓迎ですので、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

・エボン=ジュを倒した直後、召喚獣消えてしまう理由はユウナたちが倒したからだと思います。

(倒した理由はエボン=ジュが他の召喚獣に乗り移って新たなシンになるから)
・寺院の召喚獣はシンを倒すための祈り子になったらしいです。シーモアのお母さんも祈り子なので元祖ザナルカンド人ではないと思います。でも祈り子全員エボン=ジュのことを知っているのはちょっとなんでだか分かりません。中には元祖ザナルカンド人もいるのかも。
・寺院に居た召喚獣の祈り子とその他の祈り子の関係は私もいまいちわかりません。
なんだかあまり回答になっていませんね!すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

>エボン=ジュを倒した直後、召喚獣消えてしまう理由はユウナたちが倒したからだと思います。

あ、そういえばそうですね(^_^;)
通常戦闘では操作してる側が可哀想になるほど
イザという時の盾がわりに使っていたので
倒した、という実感がありませんでした。
さきがけ+ユウナと交代、は対モルボル戦では定石でしたので(笑)。

>寺院の召喚獣はシンを倒すための祈り子になったらしいです。

これは究極召喚獣としてではなく、
討伐隊のように何らかの事態の為の戦力としてなのでしょうか?
シンを倒そうと旅をする召喚師を助けるために、進んで名乗り出た、みたいな?
シーモア母のことを考えれば元祖ザナルカンド人でなくても、祈り子になれるという事ですね。

……この辺ややこしくてダメです。もう頭が限界です(笑)。
no.2の方が10-2のプレイを薦められたので、
更に深く考え込む前にちょっとプレイしてみようと思います。

この質問は後何日か締め切らないで置こうと思いますので
またなにか御座いましたら書き込んでやってください!!

それではー。

お礼日時:2003/11/26 18:10

エボンジュとは、シンとは、そして、祈り子とは・・。


FF10に対する数々の疑問は、10インターナショナル及び10-2で、明らかにされているものもあります。
(これは、ユウナの口から語られるものもあれば、メイチェンによって明らかにされるものなど、いろいろです)

せっかくですので、10-2まで遊んでしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

10、10-2はセットで借りたものなので早速遊んでみます。
せっかく続編があるのですからやってみなければ、ですね!
メイチェンの話長いんですけど何となく憎めなくて、
10プレイ中は見かけるたびに話を聞いていました(笑)。
噂の、ユウナダンシング☆も見てみたいですし。

質問はまだもうちょっとの間締め切らないつもりですので、
何か御座いましたら是非書き込んでやってください。
有り難う御座いました!

お礼日時:2003/11/26 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!