アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初歩的な質問で、笑われるかもしれないんですけど、D505isで写した画像をカメラ屋さんで、サービス版位にプリントアウトしてもらいたい場合、VGA SXGA UXGAの、どのサイズで撮影した方がよいのでしょうか? ちなみに画像サイズというのは、プリントアウトした時の写真のサイズとは違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

UXGAがよいでしょう.

プリントするならば,解像度(画像サイズ)は可能な限り高い方がよいというのが基本です.但し,あまり高すぎても実質的に見分けはつかなくなります.L版程度であれば,200万画素以上が推奨されています.

L版とサービス版は大体同じ大きさでしょうから,200万画素相当のUXGAがよいと思います.

画像サイズとプリントした時の写真のサイズは全く別物です.画像サイズが大きく,プリントサイズが小さいほど緻密な画像になります.
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、誠にありがとうございました。早速来月の忘年会で写して、プリントしてみます。