dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)ミニDVビデオカメラにはトラッキング調整がありますか。たとえばソニーで撮りためたミニDVテープをビクターで再生した場合、トラッキングが合わないということがありますか。あるなら対処方法を教えてください。(2)また、ソニーのビデオカメラで採用しているタッチパネル方式に問題点はありませんか。よろしくお願いします。もう、すぐにでもソニーかビクターを買おうと思ってますので、早めに回答お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

(1)についてのみですが、トラッキング調整はありません。
現在、ソニーと松下のデッキとカメラをそれぞれ使用していますが、トラッキングのずれはありません。
もしあるのなら、走行系の部品のへたりやヘッドのガイドの消耗、テープの伸びによるものではないでしょうか。
通常の使用では互換再生は保障されているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メーカーは気にせずに買い換えてよさそうですね。これでこの質問は終わりにして、タッチパネルについては別に質問しなおします。