プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清武GMが解任されましたね。やっぱり、あれだけの騒動を起こしたのでしょうがないのかなと思います。長嶋終身名誉監督も激怒したと報道されてましたね。多分GMも解任覚悟で、あーいう事をやったのでしょうね。プロ野球ファンとしては悲しいです。これから巨人はどうなっていくんでしょう?

A 回答 (5件)

>巨人の内紛

清武GMが解任されましたね。やっぱり、あれだけの騒動を起こしたのでしょうがないのかなと思います。長嶋終身名誉監督も激怒したと報道されてましたね。多分GMも解任覚悟で、あーいう事をやったのでしょうね。プロ野球ファンとしては悲しいです。これから巨人はどうなっていくんでしょう?

↓
巨人軍は不滅です!

何処の会社だって、どんな人事にも、多少の漣や不平不満と羨望妬みは起こります。
でも、その事と経営や現場の競争は別次元です。
チームは選手はファンの為、家族の為、生活やプライドを賭けて闘っているのだから・・・

オーナーや球団社長や会長が代わる事は少しは心理面で影響するだろうが、内紛や交代それはチームにとって選手にとってもプラスに働くかマイナスに働くか誰にも分からない。
グランドに立てばアスリート達の熱き戦いであり、〇〇派だとか△△閥とか言うのは為にするネタ話が多く、雑音や落書きのような物である。
「雨降って地固まる」「過ちを改めざる これを過ちという」と先人は訓える。
私は、巨人ファンではないが、一プロ野球ファンとして、球場外試合は興ざめである。
早くスッキリさせて、ファンのためにも、一刻も早く来季に向けた準備・整備・チームの結束を巨人軍よ行え!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりファンあってのプロ野球、高いお金を払って球場に来て下さるわけだから、全力プレーで試合をして感動させてもらいたいです。

ここの内紛は、大正力に、当時の読売首脳部が反抗して、日本野球連盟解散・セパ分裂させていらい

おなじみだから、おどろかんが\(^^;)..

このさい
原監督支援のために
長島終身名誉監督専務取締役に、GM就任してもらう。
代表、オーナー交代に加え。球団会長もナベツネさんから川上哲治翁に交代

とかどうかな。
清武さんも、これだけ名を売れば読売、クビになっても、フリージャーナリストとして生きていけるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。長嶋さんが元気ならソフトバンクの王会長みたいな事が出来れば良いんですが、今の状態では無理ですね。

ナベツネジャイアンツになるんじゃないですか(笑)

豊富な資金をバックに、
他球団から主力選手を引き抜きまくり、
監督が使い切れずにベンチウォーマーか、
ファームの試合に出してるのですから、
呆れて物も言えませんね。
FA制度は導入させても、
ドラフトの完全ウエーバーは断固拒否。

大リーグみたいに、前年最下位のチームが、
優勝できるような仕組みにしないと、
巨人だけでなく、球界全体が衰退の一途を辿るのみですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。補強のナベツネ、育成の清武と言われてましたから、いつかはこんな事が起こるのも時間の問題だったのかもしれませんね。

阪神ファンのおっちゃんです。

どうもならないと思うよ。
何も変わらないって事。
何があっても球界の盟氏というプライドは有るだろうから、他球団のファンはそう思ってないけどね。
結局はあの球団は、一個人の胸算用で動いているって事がはっきりしただけ。
要は私物化しているのと同じで、それがプロ野球全体に悪影響を及ぼしていると思うよ。
それでも日本球界のためには、巨人は必要って考える人もいるみたい、特に年を経った人には多いようですね。
私なんかは巨人の渡辺恒夫氏が居なければもっと球界の運営はスムーズに行くのではって思いますけどね。
別に日本プロ野球界に巨人が無かっても一向に困らないんですけどね。

ジャーナリストの大谷 昭宏氏(大の巨人ファン)はこう言いました。
「読売巨人軍は永久に私物です」だって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今まで巨人中心に回っていても結局勝たなきゃならないのが巨人の辛い所ですかね。ソフトバンクは完全に福岡、九州のチームになり移転は大成功ですね。ソフトバンク見習えと言いたいです。

内紛と言うが、人事ではあの程度の混乱は常識
清武が幼稚だったのか、世間を味方にしナベツネ下ろしを企んだが負けた、のどちらかでしょ。
当社では米国法人のトップ3の地位で駐在が決まり荷物を米国に送った後で米国のトップの意向で駐在が中止になり米国まで出張し荷物を送り返した人がいましたが....
平社員の人事は間違っても大きな問題になりませんが、上層部の人事は企業の将来を左右するので好き嫌いでなく、真剣に考えた混乱が有るのが普通です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。常識ですか?2度とこんな醜態が表に出てきてほしくないですね。