牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来年の11月に私の親友が結婚式・披露宴を挙げるんですが、相手の親から新郎、新婦の呼べる合計人数を40人と決められたらしく、何人か呼びたい友人を呼べないと相談されました。披露宴が夜7時ぐらいには終わるみたいなのでそのあとに二次会的なものをして、そこに呼んだら?と提案したんですが、私自身未婚なのでどうゆうものがあって、どうゆうシステムなのか全くわかりません。低予算でできる二次会みたいなので、どんなものがあるか誰か教えてください。

A 回答 (1件)

宴会雑誌に

「結婚式の二次会」ってコーナーが設けてあるから、そこで予算と感じのよさそうな場所をピックアップして、どういうことをしてくれるかとか、こういうのをされる方が多いですよ。。とか聞いてみたらいいと思う。

まあ、ミニ結婚式みたいなのをするといいかも
呼ばれていない人が多いからね
ケーキも頼めばお店が用意してくれるから
ケーキカット
さらに、結婚式で流したスライドショーをもう一度とか・・
(するならスクリーンのある店を選ぶ必要がある)

あとは友達の歌と演奏など、、趣味の友達も来るだろうからその紹介
二次会は独身の友達同士の出会いの場でもあることも忘れずに

来年の話だから、ゆっくり、他の結婚式に呼ばれたらリサーチのつもりで見てきて
いい二次会にしてあげてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度探してみます。すごく助かりました。本当にありがとうございます。