【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
ひさしぶりの質問です。

お気に入りの色はありますか?


身の回りを特定の色で決めている、自分のラッキーカラーなど教えてください。

また、その色に対して感じるイメージは何ですか?


自分の場合、水色、青、緑色が好きです。
水色は何か清々しいというか、爽やかなイメージがあって好きです。メンソールを色で表現すると水色なんじゃないでしょうか(笑)。気が付けば身の回りの道具は水色が多いです。ネクタイ、車、クリアファイル…

A 回答 (9件)

今週からお気に入りの色を変えました。



久々にジムに行ったらジムボールが総入れ替えになっていて、明るいシトラスグリーンとシトラスオレンジでした。

これにあった服装でまとめたいと思います。

体調がいいと、青や紫より生き生きとした黄色みの入った色が好きになります。とっても元気な今週です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつもどうもです。

>体調がいいと、青や紫より生き生きとした黄色みの入った色が好きになります。とっても元気な今週です。

そうですね。色って気持ちにも影響を及ぼすんですよね。
今週は色の影響でテンションアップですね!秋は物悲しい季節だから羨ましいです。

もしも、喪服が「ピンク」や「イエロー」ならどうなるんでしょうね!?(笑)(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 20:13

水色、桜色、黒色。


水色は沖縄の海を思い出すし、桜色は淡くて優しい雰囲気になるし、黒はかっこいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもどうもです。

そういえば、美しい海は水色でしたね。マリンブルーなんて…(笑)
ブラックも良いですね。グッと締まって見えます。大人の色かな。自分も機械類は黒が多いです。
黒Tシャツを着ると痩せて見えるし…(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 20:25

気に入りの色は、黄緑と白です。



黄緑は、春先に持つバッグやコートなどがその色です。
木立から日差しが射していたり、土から若芽が萌えいずるイメージがあり、癒されます。
同時に、自分も人を癒すのは無理でも和ませる人になれたらな、な~んて。

白は、室内のファブリックに使っている色のほとんどがオフホワイトです。
理由は、汚れたらすぐわかるので、いつも清潔に使えるからです。
清らかで潔白、毎日を真新しく・・・そんなイメージで使ってます。

オレンジやモカブラウンなども温かみがあって好きです。

ブルーも好きですよ。
私はブルーが似合わないのであまり着ませんが、
他人が5月ごろにサックスブルーのシャツなんぞ着ていると
大変爽やかに感じます。「風薫る」という言葉が思い浮びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。



真新しいイメージですね。洗い立てのシャツのような…
罪の無い事を比喩で「シロ」って言いますもんね。
清潔感もある白を好きな回答者さんはキレイ好きなんですね。

自分は白にしようものなら掃除に追われまくってエライ事に…(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 20:19

おひさしぶりです。



好きな色…紫、青、緑、淡いピンク、シャンパンゴールド

紫色は…ヤンキーや欲求不満?の勝手なイメージなのですが何故か好きなんです^^;
でも、洋服や小物に紫色が多いです。

青は…海や空をイメージさせ気持ちが穏やかになるし清潔感を感じる色なので指輪やネックレス、ピアスなどはブルー色が多いですね。

緑は…森のイメージがあり、やはり安らげるし、この色も清潔感を感じる色なので寝室のカーテンやベッドカバーなどが緑色ですね。
淡いピンクは…優しい女の子の色のイメージで(今は…もうオバハンですが(T_T))洋服、小物、口紅、飾るお花などに多いかな。

シャンパンゴールドは…なんとなく上品な感じで^^;
車の色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

青や緑については回答者さんと同意見ですー。詳しい考察ありがとうございます。


謎なのが「紫=ヤンキー」!?
回答者さんの見たヤンキーは紫の服を着てたんでしょうか!?
自分はヤンキー=白の特攻服です。
夜露死苦の世界です(笑)。

いつまでもピンクは乙女の色ですよ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 20:08

こんにちは‥。



MOCOPPYさんが好きな色は『フェルメールブルー』ですが このフェルメールのブルーは 身近にはないです。似ているレベルなら ない方が良く、従って次に好きな色を回答します‥。
オレンジ。
ビタミンカラーね‥

キッチンにはビタミンカラーがよく似合う。元気が出る色‥

我が家じゃトイレの便器の色はモスグリーンです。
この色も好き‥。

フェルメールブルーは不思議‥。
ブルーは冷えを感じるカラーです。
夏はバスルームに最適ですが冬は寒さを感じる。だから季節で使い分けたいカラー。
ところが、フェルメールブルーは冷え、寒さを感じないです‥不思議。逆に暖かみがある気がします。
フェルメールの絵画‥今日本に来ていますね。
一生に一度‥お目にかかりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


>フェルメールブルーは冷え、寒さを感じないです‥不思議。逆に暖かみがある気がします。

初めて聞きました!「フェルメール」さんが作り出したブルーなんですか?
「キタノ(北野武)ブルー」みたいなもの?
温かいブルーとは…?ちょっと見てみたいですねー。

「オレンジ」
元気の色!
酸っぱくって元気が出そう!?
ああ、やたら目の前に柑橘類がチラつく…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 20:02

こんにちは!


三番様と似てるんですが、紫とピンクと赤が大好きです。
紫はラッキーカラーなんです。
だから、写真も紫の紫陽花ですよ。
ピンクは携帯もショッキングピンク、赤はパソコンやハーフコートなどです。
いい歳こいたおじさんですが・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうもです。

ピンクを着こなせる男ってポイント高いと思いますよ~。

自分は無理ですが(笑)。

携帯のバリエーションにもピンクって多いですもんね。

美しく春をイメージさせる「ピンク」。
エロスを連想されるのはハタ迷惑!?
何故こんな事に!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 19:56

 こんにちは。


 紫色、ピンク、グレーが好きです。
 洋服も小物もこの3色が多いです。
 紫は自分の誕生石(アメジスト)の色だから、ラッキーカラーだと思っています。
 ピンクとグレーは昔から大好きな色ですし、身に着けていて一番落ち着く色だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうもです。

一昔前は「紫色」は欲求不満だなんていわれてましたが、昔から「紫色」は高貴な色なんですよね~(^-^)

官位十二階とかにも出てきそうだし、相撲のまわしにも多いですよね。
自分も好きなアニメキャラか紫なので好きになりましたよ。

ピンクは桜のイメージから日本人ならメジャーな色ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 19:51

ほんのちょっと前に「嫌いな色」というご質問がありました。



わたしは「赤色」は嫌いだが「朱(紅色)」は好きだと答えました。事実、身の回り
に「朱(紅)色」のグッズはかなりあります。

ただ、そのほかに「黄色」も好きです。濁りの無いすっきり爽やかな黄色は風水の上
からも縁起がいいとされていますし、わが家の中に黄色いものを取り入れるようにし
ています。

あとは水色、こちらもすっきり爽やかな水色が好き、こちらはブラウスだとかネッカ
チーフ、ブレスレットなど身に着けるものに多く取り入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

「赤」と「朱」

ん~、あんまり違いにピンとこない…。
色鉛筆にも朱色と赤色がありますが、小さい頃は「?」と思ったものです。
なんか赤よりも朱の方が意味的には「もっと赤」みたいですが、B'zのレーベル名「バーミリオン」みたいなものかな?

水色は自分も大好きです。
昔、オカンから聞いたのは「黄色をトイレに置くとウンコが出やすくなる」とか…。
何でも黄色が便意を刺激するのだとか。ホンマかよ!?(笑)
解答者さんのフェイバリットカラーに文字通り「ミソ」を付けてしまいました、ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 19:45

はじめまして。


私も緑です。服とかだと難しいですが、小物とかで固めています。
あとエメラルドグリーンです。
イメージは自然とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども。こんばんは。

「緑」


昔、緑の森などを眺めると眼に良いとか言いましたよね。
本当はどうなんだろ?
エメラルド・グリーンと聞くと緑色で透き通った宝石のイメージがありますね。

納得です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!