dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。男です。

4ヶ月前にフラれました。
でも、1ヶ月に一回ぐらいのペースでメールしています。
相手の反応は、フラれるまえよりよくなっています。

フった相手からメールが来たとき女性はいやって思いますか?
嫌がられてないか心配です。

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

「1ヶ月に一回ぐらいのペース」なら問題ないと思います。



振られたといってもいろんなレベルがありますよね。
「あり得ない。無理。顔も見たくない」
「友達としてなら有りなんだけど、彼氏としては考えられない」
もし、それまで付きい合っていたなら「友達に戻りたい」等々。
つまり、振られると言ってもそれはデジタルなものではなく可能性0~100%のどこであったかによってその後の関係も変わってきます。
さらに、考え方によっては50%だけど付き合うということもあれば90%だけど振ったということも有り得るわけです。

また、可能性が限りなくゼロに近かったわけじゃないなら、振った側は「申し訳ない」という気持ちを持ってしまうものです。
あるいは、振ったけれどもそのことで見る目が変わるということも有り得ます。

「相手の反応は、フラれるまえよりよくなっています」ということから考えても、「嫌がられてる」ということはあり得ないでしょう。
嫌なら、反応しないとか素っ気なくすることでしょう。

そういうわけで今後の持って行き方次第では、また可能性が見えてくるだろうと思います。
その際、メールでなんとかしようとは考えないこと。
やっぱり直接顔を合わせた時のやり取りこそが肝心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!