プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20数年前の古い化繊シュラフがあります。 マミー(人形)形スリーシーズンなので2kgある。
一応登山のブランド物で当時1万ほどはしたような。
まあまあきれいな状態ですが、昔は結構登山に、使っていました。
その後、家族キャンプでも時々役に経っていました。

最近の封筒シュラフなど今は他に4つあるので、組み合わせれば冬場も出番がありません。

洗濯をしてお蔵入りしたままです。家族キャンプも行かなくなりましたので他の手持ちで充分。

巻いてもそこそこ大きいので捨ててしまおうかと考えていますが、アチコチ行った山を思い出してなかなか捨てられません(その気になればまだ使える物だし、、、)
あげるような人もいません(余程仲の良い使う人以外、こんな物買った方が、、、)

古いシュラフ何かうまく使っている人いますでしょうか?
何かに加工してしまうことも含めて、アイデア含めてお願いします。
なお、車中泊もしますが、これは嵩張りますし、薄手の手持ちの他のシュラフで充分間に合っています。

捨てるしかないかなーーー???
捨てる場合は燃えるゴミ?それとも埋め立て?

A 回答 (2件)

クッションや座布団。

車の中で使うひざ掛け。

特にひざ掛けって、ちょうどいい大きさのものがないので、つくりがいがありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ヒント!!!!

なるほど、開いてしまって1枚物にして、
布団、マット、ひざ掛け(サイズは工夫)に使うのは良さそうですね。

使えそうな感じです、ありがとうございました。

使い道が 無ければ 処分しかないでしょう

ホームレスの人に あげるとかしか 無いでしょう あげて良いものか?

資源ごみ ビニールでしょうか? 埋め立ては あり得ないですよ!
    • 0