アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更をするのですが、家電量販店かキャリアのショップでするのでは、どう違うのか教えて下さい。

今普通の携帯電話を使っています。
故障したようで使いづらく、かつ2年半以上使っているので、
iPhoneに機種変更しようと思っていました。

今日ソフトバンクショップに行って、機種変更にお金がかかるのか、iPhoneに変更すると月々いくらかかるのか聞いてきました。

iPhoneに変えることにしたのですが、
そのショップでは、4Sは2週間待たないと手に入らないと言われました。
4だとすぐに受け取れるそうです。

故障していてすぐに使いたいので、4にしようかと思いました。

ふと思い立って、ネットで調べたら、他の場所ではすぐに手に入るんですね。
知りませんでした。

隣の街のビックカメラでは、4Sが「在庫有り」となっていました。
これは、行って契約すればその場で受け取れるということですよね?
そうであれば、すぐに4Sが欲しいので、ちょうどいいなと思いました。

家電量販店で買うと、事務手数料はかなりの額とられるのでしょうか?
何か違いはあるのでしょうか?

教えてくださると嬉しいです。
長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

同じだよ~、量販店の方が気持ちやすいかもよ?。

    • good
    • 0

>隣の街のビックカメラでは、4Sが「在庫有り」となっていました。


>これは、行って契約すればその場で受け取れるということですよね?

そうです。お店からの帰りには、質問者さんのお手元にiPhone4Sがあります。

>家電量販店で買うと、事務手数料はかなりの額とられるのでしょうか?

ソフトバンクショップでお聞きになったのと同じように、量販店に電話して聞いてみる、というのはどうでしょう。
親切に教えてもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 0

事務手数料は、ソフトバンクモバイルが定めた料金が発生します。


店頭によって異なることはありません。(悪質なソフトバンクショップは除く(勝手に徴収しようとしている店はあるみたいです))

違いは、家電量販店と言う安心感があります。また、家電量販店ですから、それなりの対応が期待出来ます。 ソフトバンクショップと言う不信感はありますね。(直営店は除く)また、対応も期待出来ませんね(直営店を除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!