プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンナーを調理する際にテフロンのフライパンでノンオイルで焼くのとクッキングペーパーを敷いてレンジで蒸し焼きするならどちらがカロリーオフする事ができますか?

A 回答 (5件)

ご質問の中に、「茹でる」が入っておりませんが、何故でしょう???


私は、ウインナーは、必ず切り込みを入れて、茹でてたべます。
カロリーは確実に落ちますし、美味しいですよ。
塩分も控える為にも、醤油も何も掛けずに食べております。
最近は、レストランでも、料理屋さんでも、茹でただけで出してますよ。
    • good
    • 0

脂質やカロリーが気になるなら、そういうものが少ないウインナーを選ぶのもいいですよ。


各社、製品によって脂肪分、カロリーが違います。

HPにきちんと載せているところも多いですよ。


http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.c …
これは少ないほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで載せてくださってありがとうございます。研究して低カロリーなものをえらんで買って試してみます♪回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 14:57

切れ目を入れてフライパンに入れて,出来てた油をキッチンペーパーで吸い取りながら焼く。

・・・かな?
    • good
    • 0

フライパン加熱だと、ウインナーから滲み出る脂が少量ですが表面についてしまいます。



レンジ加熱だと、ウインナーが膨張して裂け目ができ、そこから滲み出る脂をペーパーに吸わせることで、少しはカロリーを下げられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ウィンナーを切って断面を多くしてクッキングペーパーに並べてチンしてみます♪

お礼日時:2011/11/22 15:49

切り込みを入れればレンジかもしれませんが切り込みを入れないのならどちらも同じでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!少しでもカロリーオフしたいのでウィンナーの断面を多くしてからクッキングペーパーに並べてレンジでチンしてみます♪

お礼日時:2011/11/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!