プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドミノ・ピザの、王様のパイONクワトロというのの写真が同社の折込みチラシに大きく載っていたのですが、一目見てゾッとしました。生地が蜂の巣みたいに網目状になっていて・・・キモチワルイ! どういうセンスしてるの? 製品化、誰も反対しなかったの? などと毒づきながら広告を慌てて目の届かないところに片付けましたが、そう思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

今ドミノピザのHPで見てみました。

う~ん…お気持ちは分らなくもないですが
私はなんとも思いませんでした。というより
おいしそうでした(^^;

私も「こんなセンス悪いもの誰が買うんだ!
製品化までの間に誰か反対しろよ!!」って思う商品
もありますが今回のピザに関しては
まあいいんじゃないかと思いました。

でも人によって苦手な模様ってありますよね。
私はツブツブが苦手で「いくら」なんかをみると
ゾッとします。(なんだかカエルの卵みたい…)
一時期、ご飯もよく見るとツブツブじゃん!!てことに
気付いてしまい少しの間ご飯が食べれなくなった時期が
ありました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは、わざわざありがとうございます。
そうですか。大丈夫という方のご意見を聞くと、いつかまたアレを目にする機会があっても冷静に対応できそうな気がします。
苦手な模様か・・。ナルホド。
ありがとうございました!!

うーん、そう思う人もいるかもね‥‥というのが感想です。

ちなみに私は全く思いませんでした。
むしろ、食べてみたいと(アミアミに抵抗はないので)。
アップルパイとかも、モノによってはこんな感じですよね(^^;)。

でも、この書き込みをみて、もう一度写真をみたら、
あ~~そう見えなくもないかなぁ?とは思いましたが。
だから、中にはPORTFOLIOさんと同じように感じた人もいるかもしれませんね。

ただ商品開発にかかわる社員に
気持悪いと思う人が、いないor極少数だとしたら、
製品化を反対はしないでしょう(ドミノ・ピザ上層部の人が思えばきっと別ですが)。

広告の場合、整然と綺麗に商品写真を撮るので、
きっちりとしたアミアミ具合が気持悪いのかも。
おそらく実物はもう少し食べ物っぽく見えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。実物のほうがまだいいかも知れませんね。そう言われると実物を見てみたい気がしてきました(笑)。
おかげさまでかなり精神的に回復したかも。
ありがとうございました。

こんばんは。

同じことを先日経験しました!!
私の場合はピザカリフォルニアで、あのアミアミに背筋が寒くなってしまいました。
今もぽーとさんの質問読んで思い出して寒くなったところです(^^;)
そのとき夫は「おいしそう」と言ったので、信じられませんでしたね。
世の中にはアレが平気なひとがいるんだ・・・と。

もともとアミアミとツブツブが苦手なんです。
食べ物の話の時にさらに身持ち悪くなる話で申し訳ないのですが、生理用品の網目状を拡大した図もダメです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、嬉しい。
私の質問を読んでからだとどうしても先入観が入ってしまうと思うので、既に気持ち悪いと感じ済み(?)の方から御回答あるといいなーと思っていました。
お店は違うものの、近いことを感じて下さる方がいて嬉しいです。

私もHPで見ました。

なるほど細かい網の目ですね。ブツブツなどが苦手な人には気持ちが悪く見えるのかもしれません。

ただ私は平気です。想像ですが、平気な人の方が大多数ではないかと思います。新商品開発のために研究している人がいるわけですから、わざと気持ちの悪い物を作るというのは考えられませんしね。

ちなみにああいう網の目のパイみたいな物は、外国ではメジャーで普通にあるものではないでしょうか。よくTV番組でもああいう網の目を見る機会があります。でもTVで見るのは手作りパイでしたので、網の目はもう少し粗く形も多少いびつでした。ドミノピザのものとは少し印象が違いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、網の目のパイは目にしますが、実は気持ち悪いと思ったことはありませんでした。
やっぱりあのピザが私にとっては強烈です。
他のより網目が細かくありません? また、下から黒や緑や赤などの妙に鮮やかな色がポツポツ顔を覗かせてのいるのがたまりません。

この御回答のおかげさまで、どこがどう気持ち悪いか自分なりに分析できて良かったです(笑)。
ありがとうございました。