プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(過去ログにもありましたが、もっと曲を知りたいので、お聞かせ下さい。)もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。 そういう想いを題材にした歌って結構ありますよね!?
そこで、皆さんが知っている、「これはせつない!』って言う曲があれば教えて下さい。
ちなみに、僕の好きな「せつない」曲は、
サザンオールスターズ「逢いたくなった時に君はここにいない」、SOPHIA「PLACE~」、山崎まさよし「全部君だった」、グレイプバイン「君を待つ間」、スーパーカー「ラッキー」、スインギングポプシクル「ヘブン」、アイコ「えりあし」、GACKT「LAST SONG」、ラフラフ「かしこ」、バンプオブチキン「ロストマン」、フリッパーズギター「ラブ&ドリーム』、「手紙」3連発で米米クラブ、ケツメイシ、175R、、、、と、ジャンルバラバラですがこんな感じです。
もっと自分の知らないいい曲があると思いますので、皆さん良かったら教えて下さい! そして、聞かせて頂いて感傷に浸りたいと思います(涙)。

A 回答 (25件中1~10件)

Scudelia Electroのday after dayとか。

    • good
    • 3

まさよしはたくさんあるよ。

「ワンモアタイム・ワンモアチャンス」がなんで抜けてるの!後は「振り向かない」とか「ツバメ」や「コイン」。

カラオケで歌ってて泣いていたのは、歌手名忘れたけど、「ひだまりの詩」とか。

?ルクプル?

スピッツもいっぱいあるね。きりがないよ。
    • good
    • 1

No.22の方と同じでCHEMISTYがオススメです。



曲は「月夜」とか「合鍵」がいいと思います!
「月夜」はとにかく全部いいです。
「合鍵」は最後の「僕は君を心のどこかで待ってしまう」ってところがすごくいいんです!

CHEMISTRYは元気の出る歌もあるので気が向いたときにでも聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

scudeliaさん、初めまして!



恋愛と音楽って切り離せないですよね~!!
私も個人的に思い入れのある曲、いっぱいあります♪

>もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。
というテーマに沿うような曲で私が思いつくものと言えば・・・

・宇多田ヒカル『First Love』
・Mr.Children『CROSS ROAD』『Over』
・globe『Perfume of love』
・CHAGE&ASKA『なぜに君は帰らない』
・CHEMISTRY『STILL ECHO』『It Takes Two』

とりあえず、パッと思いついたのがこんな感じです☆
メジャーどころばかりで面白味がなかったらすみません(^-^;
でも、どの曲もとても切ない恋心(主に失恋)を歌っていて泣けます・・・。
男性の方でしたら、やはり男性ヴォーカルの曲の方がより浸れるかな?
ミスチルやケミストリーが特にオススメです。
以下の参考URLで、歌詞だけでも見てみるとお気に入りの曲が見つかりやすいのではないでしょうか!

今は感傷に浸っていても、近い将来にscudeliaさんが前向きなラブソングを聴きたくなるといいですね♪
無理せず、ゆっくり休んで傷を癒して下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!宇多田のfirst love、アルバムは持ってないんですが、よくカラオケで友達とかが歌っていたのを聞いていて、切ない歌だな~とか思っていました。今度アルバム知り合いから借りて、ちゃんと聞いてみたいと思います。ミスチルのクロスロードも、詩とかはあまり深く読んだことは無かったんで今改めて聞きながら見ていますが、詩の内容も凄く切ない歌詞だったんですね。。「崩れてく音もたてずに 果たせぬままのドリーム」ってところ、やっぱり自分とだぶってしまってじ~んときてしまいました。。
僕は、1年前に別れた彼女のことが忘れられず、未だに(女々しくも)その元カノのことを(四六時中じゃないですが)想ったりしてしまってるんですね。。いつかまた逢えないかな~とか、そんなもうあり得ないことばっかり思ったりして、もう、そんなんじゃあかん!!とも思うんですが、それでも思い出してせつない気分になった時はどうしても、今回質問させて頂いたような「せつない曲」を聴きたくなります。。
同様にお教え頂いた他の曲も、これからまた聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!!
(他の方が教えて頂いた曲もこれから聴かせて頂きます。)

お礼日時:2003/11/30 02:12

斉藤和義と玲葉奈の、「五秒の再会」です!!


是非一度聞いてみてほしーい!!
昔付き合っていたカップルが以前に二人で通った道でばったり出くわし、目があった五秒をきっかけに昔を思い出す という内容です。
男は多分一人で歩いていて、女は今の彼氏らしき人と歩いています。どっちかというと男がまだ未練を残している、という歌です。

それとUAの「情熱」もかなり切ないと私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はこういうとき声のステキな男性歌手のバラードきいて思いっきり感傷にふけります。ひどいときはなきますよ。(笑)

みなさん上げてない人からあげてみます
「平井堅」はいかがでしょう。

Missin'you - It Will Break My Heart

少し前になりますが、玉置浩二の「MR.LONELY」もいかがでしょうか?

さらに「浜田省吾」もお忘れなく。
    • good
    • 0

私が紹介する歌は、映画『猟奇的な彼女』の主題歌、シン・スンフン氏の、『I belive 』と言う曲です。



「今は離れているけれど、このままさよならじゃないよね。
 I belive  ここに来るのに遠回りをしているだけだよね。
 思い出の中の君を思い出すたびに 涙が止まらない。 どうか泣かないで 君だけは笑顔のままで僕を見送って また僕のもとへ戻っていくことを信じているよ 待っているよ 君しかいないから。」
 歌詞はこんなかんじです。いつまでも、彼女のことが忘れられないで、想い続ける気持ち、とてもよくわかりますよね。ちなみに、この歌は、韓国語で歌われています。
 日本語では、FOHが歌っています。でも、日本語バージョンで歌詞は、異なってしまいます。
 この曲は、『猟奇的な彼女』のサントラCDの中に入っていて、Amazonで購入しました。
 
 恋人と別れた後のことを歌った音楽はたくさんありますよね。そこでよく考えてしまうのは、別れた後、人それぞれいろいろだな。ってことです。
 歌詞の中で、本当に相手を思いやっている人もいれば、自分自身を掘り下げているだけで、結局相手のことを思いやっていない人もいたりで。
 恋愛って難しいって、つくづく考えてしまいます。
 
 
    • good
    • 1

こんばんわ。



季節が今ではないですが・・・

私が聞いて切なくなるのは、コブクロの「風」です。
春を感じる季節の歌なので、季節がずれるのですが、風や花びらを見て、恋人と一緒に過ごした春のことを思い出して恋しくなるという歌です。歌の最後で「この風はあなたですか。次の春も吹きますか」という詩があり、この曲を聴くといつも泣いてしまいます。
(私がこの曲と同じように春に思い入れがあるからかもしれませんが・・・)

あとは、今の季節なら、同じくコブクロの「雪の降らない町」なんかも泣いちゃいます。

あとは、女心になってしまうかもしれませんが、MISIAの「忘れない日々」もいいですね。
「きっと他の誰かじゃ出会えなかった日々」という歌詞にはとても共感します。
あと、小柳ゆきの「Remain~心の鍵」も切ないです。

ご参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 1

真っ先に思い浮かぶのは、沢田知可子の「会いたい」でしょうか。

死んでしまった恋人を想う切ない曲ですよね。曲の中の季節もちょうど「今頃」の設定ですね。
あと、浜崎あゆみのベストには結構「切ない系」多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


aiko大好きです♪えりあし、アンドロメダとか切ないですよね‥
浜崎あゆみはあまり聞かないんですけど、HANABI~episode(2)~の歌詞はすごい共感しました。。5ヶ月前に別れた元カレのこと忘れられないので^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!