アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アンドレ・ジッドの『狭き門』を読んで深く感動したのですが、この本のように信仰と恋愛を主題としている小説・映画でお薦めはありませんか。深く考えさせられるものであれば、古典でも現代でも何でも良いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「邪宗門」(高橋和巳)はいかがでしょうか?


恋愛要素は薄かったかな? 何十年も前に読んだ本なので、そこがちょっと曖昧です。

http://www.amazon.co.jp/%E9%82%AA%E5%AE%97%E9%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宗教団体の話でしょうか。恋愛描写は少なそうですが、面白そうですね。

お礼日時:2011/11/28 06:12

佐藤賢一「オクシタニア」


内容や評は下記

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度カタリ派に興味を持っていたところなので、このような本があると知れて嬉しいです。図書館で探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 22:51

・自叙伝でもあり小説にもなると思いますが、故人三浦綾子の「道ありき」を推薦します。


この小説は、電車の中で読んでいたのですが、思わず涙が止まらなくなり、震える位に
若い頃に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰へ至る青春期の道程を書いているようですが、とても面白そうですね。
三浦綾子は何冊か読んでみたいと思っていたので、是非とも読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!