プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。
関東から関西にお嫁に来ました。

まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。

先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが)
家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。
何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。
この時点で朝の6時でした。

私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。
特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが
ちょっと気になったので送信メールを見ました。

『○○(女の人の名前です)、またあえる?』

飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。

困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。
データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。

そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。

限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。
ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。

二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし
仲良くうつっているといえばそれまでです。

でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。
何かあったとしか思えません。

旦那は
酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。
もうこんなことにはならないようにする。
また1から頑張って行こう。

と言ってくれたのですが・・・・
私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが
やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ
情緒不安定です。

旦那が浮気した、という結果があったとしても
それは私にも責任はあると感じています。

でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。

正直自分でも明らかにするべきなのか、
それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか
どうしたらいいのか判らずにいます。

旦那の事は勿論まだ愛しています。
愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え
でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・
私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・
携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。

今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。

冷静な判断がしたいです。
ご助言をください。

A 回答 (6件)

確実にメールを見て、一度疑いはじめるといろいろ考えてしまいますよね。


メールを写真などで残して、旦那さんに問い詰めるのが一番だとおもいますが
見たと言ったら、誤魔化すか逆切れされるとおもいます。その後の夫婦関係も
変わってしまうかも・・・聞くなら写真などで証拠を押さえてからがいいです。
聞いたところで嘘をつかれ、聞いてる方は更にいろいろ考えてしまいます。
離婚したところで、あなたの生活の保障はなくなりますよ。
養育費だって100%もらえる保証ないですよ。
黙って今まで通りが一番。頻繁に帰りが遅くなってから問い詰めても遅くないとおもいます。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。

帰りは半年前くらいから毎日遅くなっています。
飲み会に行く数も増え、休日出勤も。

初めは証拠を集めて、きっちり答えて貰おうと考えていました。
でも色々見ているうち確信はありませんが、自分は何がしたいんだろうと
これで出る結果を聞いて、納得したのちに何が起きるんだろう。
でもハッキリして欲しい自分もいて。

同じところをずっとずっとぐるぐるしています。

黙って今まで通り。
できるかどうか分かりませんが、最大限努力はしたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2011/11/28 15:51
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



黒でしょうね、、、でも 旦那様は浮気を認めたが 修復したいって事を言ったんだと思います。

証拠は集めるのは辞めましょう
証拠を集めると 相手をどんどん嫌になって、結局離婚になりますよ。

旦那様が 一から始めよう
と言うのですから 外のみは 基本却下路線。
これからの時期は 忘年会等ありますが 終電には必ず乗る、貴方は起きて待っていましょう。

そこで帰って来ないなら 
<起きて待っていたのよ>
って言えるし。

この回答への補足

認めたから修復したいと言ったのでしょうか。
胸が苦しいです。

これから年末に向けて色んなイベントがありますが、私は毎年実家に帰省しています。
旦那が一人になったとき、一体どんなコトをして過ごしているんだろうと
これも今の私の不安の種であるんだと思います。

起きたかわからないことを悲観して、起きるかわからないことに不安になって。
信じよう、がんばっていこうと思うたびに、メールの内容を思い出して崩れていきます。

何がいいのか、今は判断できずこうして皆様にすがりつくことしか出来ません。

心を込めて助言くださること、感謝しています。

旦那の帰りを起きて待っていようと思います。

補足日時:2011/11/28 15:57
    • good
    • 0

僕もデータフォルダには女性と一緒に写った写真はたっぷりありますよ。


呼び捨てにする若い子もいますよ。
だけど浮気はしていません(^_^;

旦那さんが何もないって言っても信じないんでしょう?

したことを証明するのは簡単だけど
していないことを証明することは不可能です。

まして片方が疑いだしたらキリがありません。

でも奥さんの気持ちも若干はわかりますが
時間が経過して気分が落ち着くのを待つしかない様な気もします。

浮気浮気って年頃の奥さん連中は気にしますけど
女房が焼くほど亭主モテもせずって言って
気にしないことが一番。

男の自分の立場でいえば、浮気するのも大変なんで
そんなに簡単に出来ないんですよ(爆笑)

この回答への補足

写真がたっぷりあれば、気にしなかったかもしれません。
ほんの数枚だから気になったのだと思います。

疑い出したらキリがない、仰るとおりです。
でもその疑いを払拭させてくれる言葉を言ってはくれないのか、と
私はそのことばかり考えてしまいました。

早く時間が経って欲しいと思っています。
今は一日がとても長くて・・・

ご助言ありがとうございました。

補足日時:2011/11/28 16:02
    • good
    • 0

おじさんです。



浮気を追及して、何になるのでしょうか。
はっきりさせて、何になるのでしょうか。

浮気を仮にしていたとしても、大部分の男は「してないよ」と
言うものですよ。
それが相手に対する、思いやりであり、礼儀なのですから。
貴女からすれば、随分と勝手な言い草だと思うでしょうね。
そして、貴女のことが大事だから、否定をするのです。
貴女のこと大事に思わなければ、あっさりと認めますよ。
どうでもいいのですから。


追及をして、旦那が仮に認めたとしたら、貴女はそれでいいのですか。
今以上に、辛くなるのではないかな。

実際に自分の目で、浮気現場をみないかぎり、セックスをしている最中のことです。
そうではない状態で、「したのではないか、したのではないか」と思うから
苦しくなるのですよ。
旦那がしてないという以上、そして、ちゃんと家に帰ってくるのですから
貴女は彼を信じることなのです。

仮にですね、男が結婚をしたのが30歳だとしましようか。平均年齢として。
結婚生活が40年少しとしますか。

その結婚生活の長さの期間において、浮気のひとつやふたつ80パーセントぐらいの
男はしているはずですよ。
結婚をして、40年ぐらい全く浮気のひとつもないなんて男は、まずいないのでは
ないでしょうか。

昨今、女性も仕事を一生懸命していて、結婚後も仕事を続けていますね。
家庭におさまっている女性よりは、男性との接点も、はるかに多いですね。
結婚をしている女性でも、その結婚生活が長くなれば
男同様に、浮気のひとつやふたつあるはずです。
女性の場合は、浮気というより、一時の本気ということでしょうが。

一夜の間違いは別として、女性はある程度本気でないと、そういうことは
なかなかしないものですからね。
女性でも長い結婚生活の間に、一回か二回ぐらいはあると思うのです。
それを表に出すか、出さないだけのことでね。
20パーセントぐらいはあると思うのです。比率的には少ないですが、女性も
こうなのですよ。

横道にそれてしまいましたね。

元に戻します。

傷心の貴女に申し訳ないのですが、最初から男は浮気をするもんだと
思えば、今よりは貴女の気持ちが楽になるのではないかな。
事実、余程に神経質な男ではない限り、そして余程の愛妻家ではない限り
余程、他の女性に相手にされない男ではない限り、男は浮気をするものなのですから。

男の浮気は、女性が思うほど深刻な気持ちなど持ってなく、するものですよ。
本気になることは、まずないのですよ。
このあたりが、女性がある程度相手に気持ちが入らないと、そういうことをしないので、
もしや、相手のことを私より本気でなどと、思う必要はないのですよ。

浮気なのですから。男の浮気など他愛がないものです。
その他愛がないものを、追及などするより、いつもニコニコしていたほうが
「こりゃ、いけねえーー」と、余所見をしなくなるものです。
こっちのほうが、遥かに胸に堪えて、反省をするものですよ。

旦那を信じて、余計なことを考えずに、楽しい結婚生活をしましょう。
このことで、辛い気持ちをかかえ、元気がなく暗いと、楽しくなるほうに
また目が向いてしまうよ。旦那が。

私の辛い気持ちも知らないで、「何を、このクソおやじーー」、男目線で
勝手な回答をするなーー、この野郎と思うかも知れませんが
でも、実際そんなものなので、こういう回答になりました。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活の中、浮気はあるかもしれません。
でもするならたどれるような証拠を残して欲しくないんです。

追求し、明らかになれば自分が苦しむのは分かっています。
その結果どうなるか、を考えると辛くて眠れなくなるのです。

浮気はするものだと最初からあきらめることは出来ないのです。


でもあなたの言うとおり。元気がなく暗い顔をしていると、旦那が寄り付かないのもわかります。
私が明るく接すれば、旦那も応えてくれる。

色々なコトを考え、おもいましたが、結局あなたの言う通りなんだろうと思います。

今は浮気の追及をしようという気持ちはありません。
ただ楽しく過ごすためにがんばって行こうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 14:08

メールや写真は衝撃的でフラッシュバックもあり しばらくは信じたいけど。

。。と気持ちが揺れて
涙がでたり 感情的になることもあります

それであたりまえ で そうやって苦しむあなたを見て 旦那さんは自分がしたか しそうになってた事を後悔して反省すると思います

大丈夫

あなたが別れたくないという意思を持ってれば きっと気持ちを切り替えれる日がきます


関西はいいところですよ★
私は たくさんの友達に愚痴って愚痴って 笑って怒って飲んで乗越えました

時間はすこしかかるかも知れませんが

今は自分が楽しくなれる事をわがままにおねだりして気分転換していきましょう★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても元気がでました。

自分の気持ちを大切にして、信じて頑張っていってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/29 14:10

うわきを疑っているとわかったからそんなこと言ったのでしょう



もし浮気ならばれているのですから、もう愚かな行動はしないの

ではと思います。しばらく様子見て、まだ今までのような行動する

ならとことん調べて、話し合いましょうそれがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しばらくは様子を見て行こうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2011/11/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!