プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメージビデオのBGMに使う音楽を探しております。
具体的には、ボーカル入りの出来れば洋楽ポップスで、
メドレー式につながった2曲で構成されていて、

・1~2分の短いスローバラード調で始まって、

・メドレー式に次の4分~5分のハードロック調の派手な歌に
 展開していく曲を探しています。

例としては、少々古いですが、
ポール・マッカートニー&ウイングスの
「VENUS AND MARS~ROCK SHOW」、
スティックスの
「A.D. 1928~Rockin' The Paradise」
が、イメージに合う曲として挙げられます。

もちろん同じような展開の曲なら、長めの1曲でもかまいませんし
洋楽が希望ですが、曲調がピッタリなら邦楽も候補にしたいと思います。

洋楽、音楽に詳しい方、新旧問いませんので、上の2曲以外に
良い曲が有れば教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは。


予告していた通り(?)また思い出しましたのでお邪魔します。
AMERICAN TEARS / Listen (Can You Feel It)

ちょっと後半が弱いかな、という気もしますがご参考になれば。
(何だか「一度にまとめて挙げろよ~」という感じで恐縮です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までで一番イメージに近い曲でした。色々とご紹介頂き有り難うございました。

お礼日時:2011/12/10 14:58

こんにちは…!^^;



また、お邪魔します。一つ思い出しました!



◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Trilogy」




プログレを探せば、もっと出てくるような気がしています!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EL&Pは「インストバンド」というイメージが有りましたが、ボーカルメインのものもあるんですね。
ご紹介有り難うございます。

お礼日時:2011/12/10 14:57

Y-チューブで聴けますので検索して下さいませ。



前半と後半でガラっと変わるというとこの曲ですね。
○MR. BUNGLEーMerry Go bye Bye

以下は曲調がイメージに合うか分かりませんが....

○MIRANDA SEX GARDEN-Play
こちらは、とちゅう一瞬スイッチ入ってすぐ静に戻り、最後の方で壊れます。

サビ部分だけが急に変わるのだとこの辺りですが、ちょっと弱いかもしれないですね。
○TOY DOLLS-500 Miles
○A-HA-Manhattan Skyline
○BUTTER 08-9mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご教示頂き、有り難うございます。聴かせて頂きました。
MIRANDA SEX GARDEN-Playはイメージとはちょっと違いますが、これはこれで
別のビデオの創作意欲を感じさせるような曲ですね。

お礼日時:2011/12/05 08:55

こんばんは、No.1です。


前回回答してから、該当する曲いくつかあったような気がして思い出そうとしているのですが なかなか浮かんできません。
とりあえず今回はひとつだけ。
ELO / Prologue~Twilight

メドレー形式になってはいますが、イントロ部もバラードというより序曲ですし曲のメリハリがちょっと弱いかもしれませんね。
また思い出したらお邪魔するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩ませてしまっているようで、申し訳ありません。
ELOも良いですね。「XANADU」なんかも割と好きでした。
気長にお待ちしようかとも思っていますので、また何か
思い出したら、是非教えて下さい。

お礼日時:2011/12/05 08:50

仕切り直しです!^^;




◎The Band Apart(バンド・アパート):「Fool Proof」
 日本のバンドです。ボサノバ調から、いきなりロックになります!


◎Trivium(トリヴィアム):「Capsizing/In Waves」
 今年のラウドパーク11に参加したバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=OiajHcyMRuQ

◎Queen(クィーン):「Bohemian Rhapsody」
 彼らの代表ナンバーなので、説明不要ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=jHbCE53s9hQ


また、イメージに遠かったらすみません!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままを言い続けているのに、またも様々な曲の紹介、有り難うございます。
1曲目などはイメージとはちょっと違いますが、面白いバンドをご存じですね。
Queenはご紹介頂いた曲も含め、自分でもわりと好きなバンドなので何曲か候補にしましたが、
残念ながらピタッとくるのは無かったんです。例えば「Tie your mother down」などは
もう少しイントロが長ければなぁという感じでした。

お礼日時:2011/12/05 08:45

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^




◎Nickelback(ニッケルバック):「Far Away」


◎Green Day(グリーン・デイ):「21Guns」
http://www.youtube.com/watch?v=r00ikilDxW4

◎Muse(ミューズ):「New Born」
http://www.youtube.com/watch?v=qhduQhDqtb4&ob=av2n

◎Daughtry(ドートリー):「Crawling Back To You」
http://www.youtube.com/watch?v=g2WJ3mhjgHA



もし、イメージに合わなかったら、すみません!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の曲をリンク付きでご紹介頂き、有り難うございます。
全て聴かせて頂きました。

聴かせて頂いて自分自身気が付いたのは、曲調が
前と後でガラッと別の曲になればなるほど、きっと
イメージにピッタリ来るんだという事でした。

そういう意味ではご紹介頂いた曲は、前半と後半での変化が
少々弱いかなぁと思いました。
贅沢ばかり言いまして大変申し訳ありません。

お礼日時:2011/12/02 10:32

こんばんは。


メドレーというよりは間髪いれずに続く、という感じなのですが
JELLYFISH / Hush~Joining A Fan Club
セカンドアルバムの1~2曲目で、イメージ的には連続した曲として聴いてました。
あとはメドレーではなく1曲なのですが
WISHBONE ASH / Time Was

同じアルバムのSometime Worldなんかもそうなのですが、イントロでしっとり~中盤から飛ばすという展開です。
イメージにあわなかったら御容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。

Sometime Worldも含め、YouTubeで聴かせて頂きました。
「Hush~Joining A Fan Club」がイメージに近い感じでした。
YouTubeでも別曲で扱われている様に、わがままを言えばもう少し
連続性が欲しいかなという感じです。

貴重な情報、有り難うございました。

お礼日時:2011/11/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!