アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS4で描いた図形をメールに添付して送ったのですが、アートボードの部分なしの図形だけ送って欲しいと言われました。
イラストレーター上ではアートボードの非表示で消せるのですが、それを添付しようとするとアートボードは出て来てしまいます。

アートボード表示無しで送るということが出来るのかどうかすら判らないのですが、出来るのでしたら判り易く教えて戴けたら助かります。

A 回答 (3件)

どういう形式を要求されて、どんなものを送ったのか不明ですが、背景の無い、選択したオブジェクトだけ送ってくれ、ということではないので

すか?

この回答への補足

そういうことだと思います。
初心者の為、表現が拙かったかもしれません。
形式とかもよく判りません。
送ったのはただの立方体です。

• 0

#1です。

背景なしでオブジェクトだけ欲しい、というのであればベクターオブジェクト形式で送る必要がありますよ。ラスターオブジェクト形式(jpegとかpngとか)を選択すると原則白い背景と一体になります。
ベクターオブジェクト形式は、aiかpsかepsか、もっと汎用的な形式ならwmfやemf形式(複雑なオブジェクトは無理)。
さらに上記の形式で保存する前に、保存したいオブジェクトを選択状態にして書き出すことで、背景の付かない状態で保存することができます。
    • 0

他で解決したようですが・・・。

《メールに添付したファイルの形式は・・・。
AIやEPSですか、JPEGやPIGやGIFですか・・・?
「Web及びデバイス用に保存」から保存してるなら、「Web及びデバイス用に保存」画面内、右中段の「画像サイズ」タブをクリック>下の「アートボードサイズでクリップ」のチェックを外して、下の「適用」をクリック>保存して送る。》
    • 0