アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストコのタイヤセンターでアルバイト募集を見つけました。
応募の電話をしたところ履歴書と職務経歴書を郵送しろといわれました。

これまでのアルバイトでは面接日を決めて持参してとのことだったので困惑しています。

とはいえ履歴書を郵送というのは見たことがあります。
しかし職務経歴書というのは初めてです。


最近の就職難で応募が急増しているから絞込みのためということでしょうか。
以前からこうなのですか?

また、これは珍しいことですか?

実際に来店したときも応募のときもいい印象を持たなかったので迷いが出ています。

A 回答 (2件)

あまり難しいことは考えないで、貴方の職歴を箇条書きに書いて出したらよいでしょう。


もしそこで貴方が自信のある働きがあったのならばそれを文章にして書けばよいのです。

職務経歴といっても相手に貴方がどういう仕事をこれまでしてきたのか(会社名ではなくて職種のことです)、そこではどういう貢献があったのかなどを書くものです。
書くことが泣ければ今までした仕事を全部箇条書きにしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

アルバイトやパートでも職務経歴書を提出させるところは昔からありますね。


特にコストコは外資なのでシビアなのかもしれません。

アルバイトでも接客の経験の有無とか、どのくらい続いているかとかわかりますから。

>実際に来店したときも応募のときもいい印象を持たなかったので迷いが出ています。

と感じているのであれば、他にもアルバイトなんていくらでもあるし、止めといた方がいいのではないですか?
自分の直感は信じましょう。

この回答への補足

店内ではなくタイヤ部門なので関係ないかなとは思ったのですが、電話ということは顔ですからね。不安です。


といっても時給も魅力ですし、とりあえずインターネットから応募しました。


電話で質問もお気軽にとの記載ですが、担当者でわからないと言われてしまいました。
不安はつきまといます。

補足日時:2011/12/01 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!