プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日からソウルに行きます。
2泊3日で、目的は、食事、エステです。
ネットや書籍などで準備をすすめてきたのですが、
(教えてgoo! ほんとうに助かりました!過去の皆様ありがとうございます)
焼肉屋だけが決まりません。

ソウルでオススメ焼肉屋をお持ちの方、教えてください!
よろしくお願いします。

ホテルは明洞ですが、多少遠くても大丈夫です。

A 回答 (4件)

地下鉄の乗らないと行けませんが、新村(シンチョン)のデジカルビ(豚のカルビ)が美味しくて安いですよ。


店は多いので人が集まる「旬」の店を選びましょう。
駅を降りたら適当に歩いてもたどりつけます。
一人前5000~6000ウォンくらいです。
かなり詳しい地図を用意しました。


それではいい旅を!

参考URL:http://www.konest.com/map/shin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な質問に早速ご回答いただきありがとうございました。
行ってきました!ソウル! 
一日五食を目標に食べ歩いてきました。
皆様のご回答を参考に、混んだお店を選んで、牛、豚、鶏とハシゴして後悔なく食べて歩いてきました。
ありがとうございました。

新村、何を食べてもおいしかったです!
ポッサムもサイコー。

お礼日時:2003/12/01 14:44

うーん、観光での店は沢山有るけど、それより、街中で飛び込みで食べるほうが、安くて美味しいです。



それが怖いなら、ホテルのタクシー乗り場の係員に言って、タクシーアジョシに言ってもらうのがお勧めです。

観光用と現地用の店だと、値段が数倍から10倍違いますよ。

自分でタクシー運転手に言うなら・・・・「アジョシ、マシンヌン、カルビチベ カプシダ」かな(^_^)
付け加えて「ハングックサラミバッケ オンヌン チベヨ」

在住中に行っていた店は戦後初めて○十年ぶりに日本人を見たそうです(^_^;)が(若い従業員は生まれて初めて)、二人で酒飲んで大食いして・・・・・どの店も安かった。 上記で言えばタブン・・行けますよ。

他には、各大学の周りの店は安くて沢山出てくるし、美味しい店が多いです。 

地図で大学を探して、上記を言いながら、指差せばOKです。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な質問に早速ご回答いただきありがとうございました。
行ってきました!ソウル! 
一日五食を目標に食べ歩いてきました。
皆様のご回答を参考に、混んだお店を選んで、牛、豚、鶏とハシゴして後悔なく食べて歩いてきました。
ありがとうございました。

李大にいってきました。焼肉ではなく、甘いものを食べたんですが、。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 14:47

もう一球変化球で攻めます。


鶏肉のカルビはどうでしょうか?
「タッカルビ」と言います。これも地図を用意しました。
明洞にもあったような気がしましたが、見つかりませんでした。最後にご飯を入れてチャーハン風に食べるのが美味しいです。

余計なお世話ですが、この地図は町歩きにも有効と考えます。

参考URL:http://www.konest.com/map/jongno.htm
    • good
    • 0

新村の『碧蹄カルビ』はいかがでしょうか?


塩の入ったごま油で食べる生カルビは、本当に美味しいです。
でも、最近日本でも有名になって、値段がかなり高くなっています。

http://www.konest.com/area/shin/gourmet/no568.htm

江南にある『ポドゥナムチブ』も、美味しかったです。

http://www.honya.co.jp/contents/yamamori/chaguan …

ソウルナビでも、色々なお店が紹介されていますので、参考にしてください。

http://www.seoulnavi.com/food/food_r_list.php?bi …

参考URL:http://www.konest.com/area/shin/gourmet/no568.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な質問に早速ご回答いただきありがとうございました。
行ってきました!ソウル! 
一日五食を目標に食べ歩いてきました。
皆様のご回答を参考に、混んだお店を選んで、牛、豚、鶏とハシゴして後悔なく食べて歩いてきました。
ありがとうございました。

たくさんのURLありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!